万歳、日本!! | インドネシア☆スラバヤ生活

インドネシア☆スラバヤ生活

インドネシア、東ジャワ州スラバヤで家族4人で暮らしています。
インドネシアの面白おかしい発見、8歳の息子①と、5歳の息子②のことなどなどを綴っています♪

ご無沙汰しています。
土曜日の夜無事日本につきました

日曜日は冬服の調達、そして今日から息子①が私の母校の小学校に体験入学!
行く前はものすごく不安そうだったけど、一日終わって迎えにいったら、「楽しかった!」
早速クラスのお友達と歩いて帰ってました。先生、クラスメートのお友達に本当に
よくしてもらったようです。ありがたい… すでに「この学校に転校する」と言っていますアハハ

今夜は私も早速友達とショッピング&ご飯に。
ブーツを買いたいと言っていた私のために、数日前に「本気の下見」をしてくれていた
友達。そのおかげでピンポイントで短時間にお店をまわることができました。
残念ながらブーツは買えなかったけど、その代わり、おサレな彼女の見立てで
絶対自分では買わないような柄のストール、セーターと大人のショーパンの上下一式
など買うことができて、これでなんとかこの冬乗り切れそう好

昨日と今日で買ったもの
ダッフルコート 6000円
セーター 2800円と1900円
ワンピース 3800円
大人のショーパン 2900円
ストール 1500円
もこもこバッグ 2300円
こんだけ買って22000円くらいマジで!? 安!!

スラバヤで「かわいい」と思うものはなかなか見つからないし、あっても高い!
でも日本ってほんとかわいいのが、驚くような安さで売ってるんですね。
冬服は高いだろうなって思ってたけど、セーター1900円とか、びっくり´艸`

ショッピングのあとは先斗町で晩御飯
 
地鶏を食べさせてくれるお店に飛び込みで入って、美味しい鶏料理を堪能おいしい
2件目はなぜ木屋町の「わたみ」へワラ
でも、すべてがシステマチックであり、店員さんがちゃんと教育されていて、
お料理も、そりゃぁ1件目のような素敵な料理やさんと同じとはいかないけれど、
あの値段なら、大満足やなぁ…。安かろう、悪かろうでは決してなかったです。
そしてインドネシアではありえない効率のよさに感動きらきら

まだまだ遊び足りなかったけど、次の計画を立ててしまったので、その日のために
今日はいさぎよく2件でお開き!地下鉄の最終で今日は帰りました走れぇぇ~~!!

日本、素敵!すべてが計算しつくされていて、かゆいところに手が届きすぎるくらい、
何もかもが素晴らしい!!すべてが誤算づくしのインドネシアとはま逆の世界だなあ
とあらためて実感。

やっぱり私は日本が好きだWハート
一つ残念なのは…すべてが「正解」の範疇にある国なので、インドネシアのような
おかしなネタが一切ひろえないのが、ブロガー(あ、言っちゃった!)の私としては
ネタ探しに困るところ…。

読者の皆様には、1か月だけ、私のしょうもない日本プライベート日記におつきあい
いただけたら、幸いでございます…

よろしくねーーーー!!


(byねずみのカップル)
Nちゃん、スラバヤからわざわざ画像提供ありがとう…!!
やっぱりスラバヤのこういうの、載せずにはいられないよね!!