甥っ子のニューボーンフォト撮影 | 宮崎県宮崎市☆写真家 綾順博のマネージャーブログ

宮崎県宮崎市☆写真家 綾順博のマネージャーブログ

九州 宮崎県で活躍中の写真家 綾順博(あや のぶひろ)のマネージャーのブログです。
写真家としての活動の他にも、ブライダル・記録写真・お宮参り・七五三・成人式・マタニティーなど出張撮影もしています。
お気軽にお問合せください。
電話 090-3192-1969

宮崎県のカメラマン・宮崎県のフォトグラファー
宮崎県での写真撮影 お探しなら コチラ≫
 
どうも♪
写真家 綾順博(あや のぶひろ)のマネージャーKanaです(*^_^*)
 
甥っ子産まれて約2週間たちました。
2週間検診でも順調と言う事で
そろそろアレを撮っておかなきゃね~
と、伯母はコツコツと準備をしていた小道具を使い
撮影セットを組みました!
 
ジャン!
↓ ↓ ↓

撮影:綾順博

 

まずは大きな額。

これは写真家の昔の作品が入っていたものです。

中を抜いて裏板もはずして

枠の中に、タオルケットを2枚重ねにして敷いています。

 

産まれた日をカレンダーに赤丸して

産まれた時間を時計の針で

メジャーは両面テープで固定してあります。

体重をどうしようかとかんがえて

計りのイラストを印刷して切り抜きました。

そして、それぞれ何g、何cm、何時をプレートにして

色々と飾りつけもしてます。

 

まずはこのセットを準備してから~

 

眠った甥っ子を寝かせます。

新生児は視力もまだ弱いので

ストロボは使わず自然光だけで撮影しました。

 

この撮影で何が一番大変だったかって…

セットの準備よりも

カメラのセッティングよりも

 

甥っ子の寝待ち(笑)

 

こんな日に限って

寝ないんですよね~。

背中にスイッチついちゃったみたいで

寝かせると泣く...(ll-艸-)ァリャリャ

 

授乳して

眠ったかな~ってタイミングで

寝かせる…

を3回くらい繰り返しました。

 

寝待ちの時間が長いものだから…

写真家が遊び始めましたε-(。・д・。)フー

 

ガンプラ登場(´゚Д゚`)ンマッ!!

しかも、しっかり時間のプレートを手に持ってます。

「これね、指の関節 1個1個全部動くんだよ!しってた???」

って嬉しそうにセッティングしてる…。

 

うん、知ってたよ。

もう何回も聞いたよ(;^ω^)

 

あ、妹に説明してたのね。

そうね、教えてあげたいよね(*´-д-)フゥ-3

 

甥っ子が眠ったタイミングで

 

撮影:綾順博

 

嬉しそうに撮影してました。

 

良かったね~男の子で。

女の子だと、絶対却下されてたね(笑)

 

こうやって撮影した写真はすぐにプリントして

額に入れました(*^_^*)

使った小道具も、記念になるのでデコレーションしてみました。

 

 

 

撮ったらやはり、飾らないとね♪

こんなに小さいのは今のうちなので

頑張ってコーディネートして良かったです(*^_^*)

 

それから、

折角、額の中に入っているデザインなので

切り取り加工してもらって

ポストカードにプリントしました。

 

こうやって白い部分に手書きすると
オリジナルポストカードになりますね(*^_^*)
出産祝いを頂いた人に
内祝いと一緒にお渡ししたら
赤ちゃんの事を写真で説明出来ちゃうわ~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
 
写真家の身内に産まれたから
モデルとして使われまくる甥っ子(笑)
こうやって実際に撮ってみて
やはり
「写真に撮っておくって大事だし、いいな~♪」
と改めて思いました♡
 
甥っ子が大きくなったら見せよう~っと(*´艸`*)ウフ♪
 
 
 
 
あと「3いいね!」!!

Facebookページの

「1000いいね!」

プレゼント企画を開催中~!

ぜひぜひ「いいね!」を

よろしくお願いします♪

FBページ →  Art Photo AYA 



 

Art Photo AYA

     代表:綾順博

〒880-0824

宮崎県宮崎市大島町笹原2016

電話・FAX:0985-27-0050

予約専用:090-3192-1969

URL: http://artphoto-aya.art.coocan.jp/

 

 

☟オンラインショップにて大好評販売中☟

オリジナルスマホケース販売中! ━☞ コチラ≫

オリジナルTシャツ販売中! ━☞ コチラ≫

オリジナルポストカード販売中! ━☞ コチラ≫

アクリルフォトプリント作品 特価にて販売中! ━☞  コチラ≫

オリジナル商品Phorcelate販売中! ━☞ コチラ≫

 

撮影料金のご案内

☆ プロフィール 撮影料金は コチラ≫

☆ お宮参り 記念撮影料金は コチラ>>

☆ 七五三 撮影料金は コチラ≫

☆ 成人式 撮影料金は コチラ≫

☆ ブライダル 撮影料金は コチラ≫

☆ ブライダル前撮り 撮影料金は コチラ≫

☆ 敬老の日 撮影料金は コチラ≫

☆ マタニティーフォト 撮影料金は コチラ>> 

 

☆出張料金一覧表は コチラ>>

 

PHaT PHOTO写真教室宮崎校のご案内

PHaT PHOTO写真教室とは コチラ≫

ビギナークラスに参加するには コチラ≫

講師紹介は コチラ≫

 

 

写真家本人のブログはコチラ≫ 写真家 綾順博のブログ

 

~*~*~*~*~*~

 

 Art Photo AYAのFacebookページはコチラ≫ Art Photo AYA
 ぜひ「いいね!」お願いします(*^_^*)

 

~*~*~*~*~*~

 LINE@はじめました!お友達登録してくださいね♪≫@neu3576r 友だち追加数