夏休み九州へ(帰省&旅行)④ | aya-mamyのブログ

aya-mamyのブログ

ブログの説明を入力します。



平戸では
昔の面影が残る街並みがありました



遠くに見えるのが
平戸城
お城なんて、似たり寄ったりだし
遠目で済ませてしまいました
暑くて、歩き回る気力がありませーん






道路に建っていたザビエル像

思わず後ろ側に回って確かめました!
教科書に載ってるザビエルさん。
忠実に再現されてました




ザビエル記念教会


教会の色がグリーンです





天に向かいそびえ立っている感じです



平戸オランダ商館









平戸を後にして、
お宿は嬉野温泉

嬉野温泉はお気に入りの温泉で♨️
帰省の折にはほぼ毎回宿泊しています

お湯がトロリとしていて、美肌の湯と言われています
派手でないひっそり感⁈がわたし好みな温泉地です


今回は初めて宿泊するお宿です。


萬象閣敷島

貸切露天風呂が8つも
温泉を堪能しました。

露天風呂へ行く小径です↓




お部屋は露天風呂付きにしました
(憧れの

外から丸見え⁉️とも思ったのですが、
向こう側は遠いから大丈夫か
とお部屋の露天風呂も満喫しました


部屋の中側にはカーテンがあり、
家族の目を気にしなくていいので、
安心です
(見られたくないし、見たくもないので
(ちなみに未就学児は宿泊できないお部屋です)











寝室

畳部分にお布団を敷いてもらいました。
家族旅行では
毎回ベッド争奪戦です






お部屋にはコーヒーメーカーとコーヒー豆があり、好きな時に好きなだけ飲み放題です







広くて素敵な部屋に子どもたちが大喜び
今回の旅行のメインだ!とか言ってました

ホントは、
ジジ&ババに孫の顔を見せに!がメインなんですけど


散らかす前に写真撮りました



お部屋でプリンを頂きました
こだわりのプリン、美味しかったです
娘が気に入ってました