春休み旅行 (静岡〜山梨)3 | aya-mamyのブログ

aya-mamyのブログ

ブログの説明を入力します。




御殿場を出発して

浜松
うなぎパイファクトリー

{F9D4B98F-9035-43B0-AECC-EB512FAE8080}


ガイド付きの工場見学してきました(要予約)


{4E0AC6AE-D011-4844-A494-F5C0E4CB3673}

階段の手すりにはウナギの装飾が。
順路の登りの階段にしかついていなくて、
うなぎ登り
だそうです



記念品もいただきました

うなぎパイ、やはり安定の美味しさです。
さすがお土産で頂く定番品です


夕飯は
浜松餃子

ガイドブックに載ってた
(ブログにも載っていたので、間違いないと確信して行きました)

石松 本店へ


{4C374288-C5A0-4218-9FA3-FBB4177974EB}

美味しかったです

大食いファミリーは楽勝で食べました
持ち帰り餃子まで購入して、宿泊先のホテルでも食べてました(さすがに私は食べてませんが


我が家が日頃食べている大阪王将の餃子より
あっさりしている、と我が家の感想です。




翌日
朝1番に行ったのは

航空自衛隊 浜松広報館
エアーパーク


実際に使用された航空機の展示やフライトシミュレーターがあります。

{E43038C1-2A54-4EF9-ACF1-EBFBB45D4670}


一番乗りでした
9時からなのですが、8時50分にならないと
駐車場の門の前に並べません。(門の前には人が立ってます)←8時50分前に着くと、追い返されました
なので、近所をぐるっと回って、時間調整して並びました。


フライトシミュレーションは息子と夫が楽しんでました
男子はこうゆうのが好きですねー

来場者の中には
おじさん数人でやってきて、
レンタルのフライトスーツを着て
うれしそうに歩いている人もいましたよ


展示の飛行機に乗って、意外と私も楽しめました

そこで売っていたお土産が
あまりに衝撃的で、購入しました
中は素朴なクッキーです。
職場に持って行きましたよ。
(変な人認定かも


{26CEAE91-3D99-40FC-AB8A-2121986CBC8B}




敷地内の自販機は特別仕様⁈
ビックリしました


{40DBE6EB-1BEF-4DBF-AEB0-A8325846E1B4}




その後は浜松城に寄って帰りました。





ちなみに、帰りに寄った新名神の宝塚北SAの自販機も特別仕様⁈


{FBD48FEF-39BE-4E2C-A560-8E9C6F4C1605}




初めて行った
宝塚北SAは
宝塚のイメージ通りのSAでした



{665C6C50-39CF-43FE-A5D4-15629705CE06}



トイレがきれい
下はパウダールーム

{7C8ED3AB-26C8-4735-9992-75DF846C4DF6}



そう言えば、
サービスエリアのトイレの
間違った使い方の絵が面白くて、
「洋式便器にまっすぐ向きに座ってたり
洋式便器の上に立ってしゃがんだり」
トイレに入る度に、想像して笑っちゃいました




静岡〜山梨旅行、楽しかったです


まだ息子が付いてきてくれたので
もうすぐ、付いて来なくなるんでしょうねー