春休み旅行(静岡〜山梨)2 | aya-mamyのブログ

aya-mamyのブログ

ブログの説明を入力します。




浅間大社を後にして、

白糸の滝へ




ひんやり、空気が澄んでマイナスイオンたっぷり

上のスポットから撮ったもの

{4CB3B575-7691-4446-9CF8-F62E906CBF4A}


水しぶきが飛んできていました

{FF0912E3-EA58-4514-BCED-58DB825B7CDB}

外国人観光客の方が多いですねー。
もう、皆さん雑誌の表紙ばりのモデルポーズ!

団体できて1人ずつポーズして写真撮るものだから、時間かかってしょうがない‼️

他の人にも配慮して欲しいものです




大きな桜の木があったので、
息子に撮ってもらったら・・・

ちっさーな私  
そりゃあ、桜メインは正しい  

{4A692810-8F60-4134-A493-9E2A36EDA61A}




明るい内に、宿泊先のホテルへ向かいました
宿泊先は河口湖
静岡から山梨へ向かって走りました


宿泊先は
風のテラスKUKUNA



{9C8D9A6F-32CC-4B0B-9332-5A9278832601}


お部屋のテラスから富士山が見えるって言うので
choiceしました。
誰がお布団で寝るか、三人で揉めました

結果、夫   


{2629302C-1EE3-4304-8ACA-A0EAAF7E9E2F}

富士山はあいにく、見えず

どこに富士山はあるの?状態でした。



夕食はコース プラス バイキング
美味しかったです
{2DC79849-91F1-4DB3-85D8-11FB99C691B6}

{73BEE6C4-F414-4E2D-9EAF-99C22C5891D8}
デザートはほぼ全種盛り


レストランのテラスから見えるライトアップされた夜桜


{8DB687A5-0641-4ACB-B9B4-478EAC3CABAD}



翌朝

朝食はバイキング
美味しかったです。
私は洋食メインで、夫と息子は和食メイン(写真なし)
和食が充実してて、ご飯がすすんだみたいです。
大食い夫は三人前は食べたに違いない


{CC1A609A-854E-406A-A387-59C28606E5A8}




テラスからの富士山が見たくて、粘ってたら
やったー!
です
山頂にまとわりつく雲がありますが、
姿が見えました
河口湖越しの富士山

{B5AC943F-1BC5-40D4-AEAA-09A59D19D2C8}



ホテルの方に撮ってもらいました
今回、3人の写真はなかったので、いい記念になりました
(上の方に欠席者〈娘〉の写真を貼り付けようかしら


{2BA075ED-E5A5-4F23-A06E-942C519604C4}



ホテルを出て、山中湖を経由して
御殿場へ

途中、道の駅を発見して入ったら
富士山レーダードーム館
を発見し、長い階段を登って
この旅行イチバンの写真を撮りました

{B05A6A85-9B67-428F-A92E-137757DE9B33}


{29F4D94F-8014-4599-B69C-A42C8AA03ED6}


富士山とそれを取り巻く自然、素敵ですね
山中湖でも1泊すればよかった
と後悔しました。

また来たいです


憧れのWoofも山中湖ですね。
マックスくん、生きているうちに一緒に来たかったです



御殿場プレミアムアウトレットへ


{B2B349B7-E1D8-45C3-A491-C8103FE040BC}



我が家の最寄りアウトレットは
神戸三田プレミアムアウトレットなんですが、
神戸三田にはないお店があるので
寄ってみました。

残念ながら、
特に心惹かれる物はなかったのですが、

ずっと悩んでいた

ガス式のBBQコンロ


今まで庭で炭用のBBQコンロを使っていたのですが、
後始末が面倒だったので変えようかと、
1年ぐらいネットを見て悩んでいました。


もう、即決です。←せっかく来たから

(わざわざ関西から来て買う物かと、
コールマンの店員さんは思ったでしょう



{336F725C-8A55-4F7F-8A15-321C120B6681}
使うのが楽しみです

その前にしまい場所を考えなければ

コンロを車に積み込んで

御殿場を後にして、
浜名湖へ向かいました