春休み旅行 (静岡〜山梨) | aya-mamyのブログ

aya-mamyのブログ

ブログの説明を入力します。

 
子どもが春休み中、夫が休暇中なので、
私も有給をもらって

富士山を目当てに2泊3日の旅行に行きました



開店時間に合わせ早朝出発して、
清水港へ
「るるぶ」を参考に


{D7E49573-7784-4FA9-AEE0-4684DB5430A5}

魚市場食堂へ

〈漬けマグロいっぱい丼〉を注文しました!

ストップ!って言うまでマグロを盛り続けてくれるそうで、

最初は

{69DF4018-A9B3-43EF-AFC4-E1D0C88D7CEE}


私は盛ってもらって

{FD513E3F-4356-465E-98DD-59A57EECB6CA}


ちなみに、大食い夫は欲張って

{22EA52B2-3908-49AD-8F8D-004C626597CF}

マグロが溢れちゃってます

夫のはみ出たお腹はスルーして下さい


ホントにストップをかけるまで盛ってくれます


我が家は当初の予定通りに注文しましたが、
他にも美味しそうなメニューがありました


清水魚市場には他にもお店があって、目移りしそうです
また行きた〜い‼️と思いました



こんな物を欲しがる息子
要らんやろ

{2822AFA0-3845-4088-80EB-414C4528A30D}





その後は世界遺産
三保の松原へ

{E2668964-9957-4E8B-90B8-31FD99E9FBE3}

{96DF20E8-EE27-4C72-9902-46D79BC1DF0A}
富士山は見えず





次の目的地に向かって




途中、富士山の姿が見えてきたので、
富士川SAに寄ってみました


富士山の頭が見えて、大興奮の私たち


用事があって旅行に参加できなかった娘に
(息子が自慢げに)写真を送ったら、

「何の写真?雲?」
雲って・・・



{C34DFDC5-21E9-4C3E-97D2-88C8F7B8865B}



観覧車
乗ればよかったかなぁ

ワンコも乗れるゴンドラ、ワンコがいたらきっと乗ってたと思います

{43E9E422-2020-4791-B86D-DA20974C10DF}





浅間大社

{758D4D7B-D7BE-403B-B8A7-561191D03DD3}

{576036B7-B798-4590-AF93-509619505661}


パワースポットらしいので、
石はそっと撫でてきました
{B2BB3F5B-C8CB-4DAA-AAA5-FE8AC89E98EB}

やっこさんに折られてる
おみくじを引きました

中には富士山ストラップが入ってました。

まさかの末吉


{B3287E54-E7AF-4DE5-BDB5-7D2CD6A0AB52}



このまま白糸の滝に寄って山梨方面へ向かいました