敏感肌のためのBBクリーム | めざせ!素敵ママ☆

めざせ!素敵ママ☆

ファッション・コスメ・ハンドメイドetc…購入したものや気になったことなど書いています。

エヌ・エル・オー株式会社様より
ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクションBB
をお試しさせていただきました!



試したお色は01のライトと02のナチュラルの2色。

ラロッシュポゼは敏感肌の方のために誕生した製品で、
皮膚科でも取り扱いをしているくらいなので、
敏感肌さんでも安心して使用することができます。
また、洗顔料でも落とすことができるのも
敏感肌さんには嬉しいですよね。
SPF50+、PA++++に加えてロングUVA防御というところもポイント高いです(*^_^*)






左が01のライト、右が02のナチュラル。
私は色が白い方なので01の方が色が合っていましたが、02の方でも自然な色味で良い感じでした。
クリームの伸びもよく少量で顔全体にいきわたります。
BBクリームだからかシミソバカスの多い私にはカバー力が少し足りなかったのですが、
薄いシミのところは少し足して重ね塗りして
濃いシミにはコンシーラーで問題なし。
しっとりした肌に仕上がるので、気になる方はパウダーを重ねるのが良いかも。
今の時期は花粉症で肌が敏感になっているので荒れているし乾燥もしているのですが、
一日中しっとりした柔らかいお肌に保てました。
普段は荒れにくくても冬は乾燥気味で・・・という方は、その時期だけでも肌に優しいこのBBクリームを使うのもオススメです。

エヌ・エル・オー株式会社様、ありがとうございました!