リッチな毛穴ケア メルティベリーオレンジリッチ | めざせ!素敵ママ☆

めざせ!素敵ママ☆

ファッション・コスメ・ハンドメイドetc…購入したものや気になったことなど書いています。

株式会社ベルセノア様より
メルティベリーオレンジリッチ毛穴角栓ジェル
をお試しさせていただきました!



温感効果で毛穴をゆるめ、
角栓を溶かし、
冷感効果でスッキリ毛穴をひきしめるのだそうです。



ジェルは粘り気があってハチミツみたいなテクスチャ。
オレンジの香りがとっても爽やか。



さっそく試してみました。


洗顔後の肌にジェルを伸ばすと
じわ~っと温かくなります。
この温かさで毛穴を開くんですね。

指先で円を描くようにくるくる軽くマッサージをすると、
だんだんとジェルがやわらかくなり
色も白っぽく変化してきました。
これが毛穴汚れと皮脂がなじんでとけだした合図で、洗い流すタイミングだそうです。

ジェルを洗い流すとお肌がスーっとします。
この冷感効果で毛穴を引き締めるんですね。

効果はどうだったかと言うと、
一回では毛穴の黒ずみは完全にはキレイになりませんでしたが、
毛穴のザラザラ感がなくなりつるつるになりました照れ
黒ずみも減ったので、何度か試せばかなり改善されるように思えます。
週1の使用が良いみたいなので、
毛穴レスの素肌を目指して使い続けてみようと思いますウインク