NOVELLAシャンプー&トリートメント | めざせ!素敵ママ☆

めざせ!素敵ママ☆

ファッション・コスメ・ハンドメイドetc…購入したものや気になったことなど書いています。

武興商事株式会社様より
NOVELLAシャンプー&トリートメント
をお試しさせていただきました!



シックで素敵なボトルデザインですよね。
550ml入りなのでちょっと大きめです。

ノンシリコンをうたっている市販のシャンプー&トリートメントのセットって
シャンプーのみノンシリコンでトリートメントはシリコンを使用しているものが多いのですが、
NOVELLAのシャンプー&トリートメントは両方ともノンシリコンとなっています。





三種類ある中で今回はシルキータイプをお試しさせていただきました。
毛髪をしなやかにしツヤを与えるアルガンオイルとアンズオイルが配合されています。
髪に良いオイルって言ったらアルガンオイルですよね(*^_^*)


シャンプーは無色透明でちょっとジェルっぽいテクスチャー。
ビックリしたのは香りがまったくないんですw(゜o゜)w
ほんと、ビックリするほど無香。
香りがないのはちょっと寂しい気もしますが、
余計なものが入ってないってことは安心ですよね。
トリートメントは白色のクリーム状で、同じく無香です。
同じシリーズで香りつきのヘアオイルがあるので、
香りが欲しいときはこのヘアオイルをトリートメントに混ぜると良いそうですよ。

ノンシリコンは1日使っただけじゃなかなか良さがわからないので、2週間ほど使い続けてみました。

シャンプーの洗い心地はノンシリコンなのに泡立ちもよく、
洗い流してもキシキシしません。
さっぱりとした洗い上がりに感じました。
トリートメントはわりとサラッとしていて、
毎日使っても重くなりすぎず髪がサラサラなのにまとまる感じです。

私の髪は超ロングヘアで痛んでいるので
使用前は髪が絡みやすくくしを通してもつっかえていたのですが、
2週間後の髪はサラッとしてからまりづらくなりました。
なかなか良い感じです。

同じシリーズでダメージヘア用もあるので
次はそちらも使ってみたいなと思っています(≧∇≦)

武興商事株式会社様のモニターに参加中です。
NOVELLAシャンプー&トリートメント

NOVELLAシャンプー&トリートメントはブロネットさんでお試しすることができました。