洗顔で保湿!junco classic soap | めざせ!素敵ママ☆

めざせ!素敵ママ☆

ファッション・コスメ・ハンドメイドetc…購入したものや気になったことなど書いています。

洗顔なのにしっかり保湿もできる大人気の☆junco classic soap☆をお試しさせていただきました!



高級感漂う箱入り洗顔石鹸です。



泡立てネットもセットになっています。
とっても目の細かいネットです。
新しい石鹸を下ろすときにネットも新しくできるのってなんだか嬉しいですよね。




濃い琥珀色で透き通っていてとてもきれいな石鹸です。

トルマリンの配合により36種類の美容液天然成分の浸透を促進。
また、刺激の少ない3タイプの脂肪酸が配合されているのでとても低刺激だそうです。

泡の立て方・洗顔の仕方が同封されているので、書かれているように試してみました。

少しずつ水を加えながらゆっくり丁寧に泡立てると、モコモコでなめらかなクリームのような泡ができました!



ふわふわというより密度の高い泡なので、
逆さにしてもすぐには落ちません。




顔にのせると優しい香りが広がります。
顔全体に伸ばし、優しく泡洗顔。
2~3分かけて洗うと汚れが浮き上がり、保湿成分もお肌に浸透していくそうです。
こんなに丁寧に洗顔しても泡は全くへこたれずにモコモコのまま。
ほんとに気持ちがいいです(*´ω`*)

洗い流したあともつっぱらずにしっとり。
洗顔石鹸ってさっぱりしてて多少つっぱるイメージがあったのですが、
全くそんなことなく大丈夫でした。
試しに洗顔後30分、化粧水等何も付けずにいたのですがつっぱりません。
乾燥する季節なのにこれはすごいです!
ちょっともったいない使い方かもしれませんが、
こんなに保湿力が高いのなら乾燥肌の息子の全身にも使ってみようかな~って思っちゃいました。

株式会社エスディーシー様、ありがとうございました!