ネザーランドドワーフ 爪切り | ~私の可愛い家族たち~

~私の可愛い家族たち~

可愛い家族、ペットたちの記録に。
働く二児のママですが、動物大好き。熱帯魚大好き。
熱帯魚の繁殖大好き。
家庭菜園も好き。魚釣りも好き。
料理やお菓子作りも好き。
ルーティンワークからの息抜きブログです。

おはようございますニコニコ

昨日はぷちまるの爪切りに行きましたチョキ

私はどうも保定が苦手でうまくできないので、毎回ショップのプロにお願いしていますニヤリ



さすがプロ、キレイに保定してパチンパチンメラメラ

ぷちまるは、生まれて初めて家から外に出たので、爪切りも、車の移動も、初めてあせる

初めての保定に初めての爪切り。
おててをそろえて、がんばれました爆笑

ぷちまるは生後2ヶ月半で、まだ爪が伸び切っているわけではないのですが、爪先が鋭くて引っかかりそうだったので、先を丸める程度に。



よくがんばりました照れ



ついでに性別も見てもらったら、女の子ですねー!とのこと。
やっぱり!!と思いましたウインク

爪もさっぱり、性別もわかって、スッキリな一日でした照れ

さぁて今週も一週間、がんばってこメラメラ