ネザーランドドワーフ それぞれ違って、みんないい | ~私の可愛い家族たち~

~私の可愛い家族たち~

可愛い家族、ペットたちの記録に。
働く二児のママですが、動物大好き。熱帯魚大好き。
熱帯魚の繁殖大好き。
家庭菜園も好き。魚釣りも好き。
料理やお菓子作りも好き。
ルーティンワークからの息抜きブログです。

おはようございますニコニコ

チョコバニラもちベビーのぷちまるは生後51日目も元気に過ごしましたアップ

一番先輩のチョコちゃんは、3歳♂。
ビビリで、慎重で、おとなしい系です。


ケージ入り口でナデナデ。
部屋んぽ前にもなでられたい甘えん坊ですラブ



おでこや耳周り、ホッペをナデナデされるのが好きです照れ

鼻先からお尻までぐいーっと撫でられるのもお好きなようですショボーン

続いてバニラもち、5ヶ月半♀。
ひとしきり走り回って落ち着いてからでないとナデナデさせてくれない自由奔放系です笑い泣き



走り回って一休みしているところに飼い主が歩み寄る感じですニヤリ

けっこう、いつでもどこでも、休みたかったりなでられたいとき、ところ構わずコロンしてるところがかわいいですおねがい

そしてぷちまる、1ヶ月半。まだ性別不明。
自由奔放だけど、甘え上手なあざと系。
このあざとさにすっかりやられている飼い主です恋の矢



夫のコロンさせる練習につきあうぷちまる。
これも遊びのひとつと思ってくれているのか不明ですが、本人はあまり気にしてない模様笑い泣き



まだまだ走り回りたくて遊びたいお年頃だからか、性格によるものか、、、膝に乗ってきたり、飼い主の背中をホリホリしたりするものの、あんまりペタンしません。

チョコちゃんのおっとり&ビビリなところと、
バニラもちの自由奔放さを、キレイに半分こした性格っぽいです。

バニラもちとぷちまるは、1歳、2歳と成長したらどんな性格に落ち着くのかな照れ

とはいえ、生まれて歩き回るようになった頃の性格が、ほぼそのまま大人になるような気がしています。
(チョコちゃんはショップにいた生後3週間くらいから、慎重派だったし、バニラもちは同じ頃から走り回っていたし笑い泣き

ウサギの考えていることや性格を考察する、それもまたウサギ飼いの魅力かも、と思う今日この頃ですアップ