旬のシャインマスカットを使った今夜のひと皿 | 暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです


地場の農家さんのシャインマスカットが
お安く売っていたので
少々小ぶりでしたが買ってみました

甘みにばらつきがありましたが
まぁ許せる範囲でした

そのシャインマスカットを使って
娘が前菜を作ってくれました♬


シャインマスカット&生ハムの
豆腐クリーム添え

豆腐クリームは
絹ごし豆腐に
自家製めんつゆ・マスタード・
オリーブオイル・ねりごまを入れて
ハンドミキサーで撹拌したもの

洋風白和えという感じでしょうか

すごく美味しかったです♡

ご馳走さまでした





ランキングに参加しています☟
クリックして
応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ