オンラインでも作りやすく。3月のグルテンフリースイーツ単発も | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは

グルテンフリーお料理教室

ベジkitchenのなかやあやこです。


今日はオンラインの米粉パンコース

2回目レッスン


米粉パンは生地の感じを覚えてもらいたくて

対面じゃないと厳しいと

思って去年まではほぼ対面のみでのレッスン


でもコロナになってから

通いたいのに

遠方の生徒さんがなかなかこられない

職場で県を出てはいけないと言われている

生徒さんが来られない

忙しくてなかなか予定が合わせられない

というかたがたくさんいて

なんとかならないかなぁと思ってました。


米粉パン初心者さんでも簡単にできて、

でももちろん美味しくて

ちょっとしたコツさえ伝えればオンラインでも

できるレシピにどんどん変えていって

今年1月からオンラインコースを

できるようになりました💞


2回目レッスンは

カレーパン

塩バターパン

スパイスキーマカレー


今まではカレーパンに入れるカレーは

わたしが作ってましたがこのカラーが好評で。

なので、スパイスカレーの基本の作り方で

わたしがいつも作るキーマカレーを

レッスンにいれました🎵


塩バターパンは成形はちょっとならが必要だけど

多少表面があれても

生地感があわなくても

ちゃんとそれなりに上手においしく

焼き上がる






今日はプレーンと胡麻入り


あんバターや

あんこ&クリームチーズ

マーマレード&クリームチーズ

普通のロールパン

中身を変えるだけでも色々できるけど

形を変えていろんなパンにアレンジできるので

おすすめ


カレーパンは

簡単な上に子供の人気も高くて

あげた瞬間なくなっていきますーと

嬉しい声がたくさん






どっちも1時間以内でできるし

材料も一度揃えたらもうどのパンもほとんど

それでできちゃう。

食べたい時に焼きたてが食べられるって

最高💞


3回目は

米粉のピザ

メロンパン

トマトソース


メロンパンだけがちょっと難しいけど

2回目までの米粉パン生地の扱いに慣れてたら

大丈夫!


明日は2月最後の米粉パンレッスン

米粉のブール

茹でないベーグル

チーズダッチの単発レッスン


3月からお仕事がひとつ増えるので

3月レッスン希望の方は

今ならまだ日程抑えられるので

今週中にお願いします🎵

単発米粉パン

単発グルテンフリースイーツ

米粉パンコース

オンラインレッスン

子供レッスン

ともにね。


3月18日月曜日は

ガナッシュショコラケーキ1人1台つくって

お持ち帰り。

米粉のふわっふわシフォン(みんなで1台つくります、卵使用)

グラノーラ


の単発レッスンをします💞

レッスン代 10000円


マンツーマンご希望のかたほ

ご都合に合わせて日程をくみます。

レッスン代 15000円