2レッスン同時レッスン | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは

グルテンフリーお料理教室ベジkitchenの

なかやあやこです。


世間は三連休だったんですねー笑

今日は日曜日ですが

米粉パンコースレッスン

2月スタートで母娘でレッスンにきてくれてる

生徒様。素敵ですよねー💞

3月中に全て終わりたいとのことで

2レッスン同時レッスン


塩バターパン

カレーパン

メロンパン

米粉のピザ

発酵トマトソース

スパイスキーマカレー


頑張って作りました🎵


塩バターパンは

あんバターや

クリームチーズ&あんこ

とかめちゃくちゃ美味しいアレンジもできます


成形めちゃくちゃ上手!








初心者さんでも綺麗に美味しく

簡単にできるレシピにしてます。


カレーパンもたっぷりのカレーをつつむのは

難しいけど綺麗に包めてたし





メロンパンは成形パンの中でもとくに

難しいけど

わたしより丸っこく可愛くできてる!




家でいっぱい作ってくれて

いっぱい質問してくれてるから

米粉パン生地の扱いにかなり慣れてきてます



米粉のピザは緩めの生地ですが

綺麗に伸ばせてたし






1月スタートの生徒様6名いるのですが

ほんとにみんな頑張ってつくってくれてる




来てくれてる生徒さんからも


米粉パン以前つくったことあるのですが

上手くいかなくて


でもここでちょっとしたコツを教えてもらったら

こんなに簡単で美味しくできるんですね!と。


細かな扱い方をならったからそれを参考に

米粉のケーキ作って見たら

めちゃくちゃ美味しくできました!

と写真を見せてくれて

すごい売り物みたいな出来!!!!


ほんとに嬉しかった💞


ちょっとしたコツだけなんです!

本や動画には載ってなかったりするし

正解なのかわからないってのもある。

もったいないなぁっておもいます。


明日も

米粉パンコースレッスン


明後日は単発の米粉パンレッスン

と米粉パンレッスンが続きます


次回コースレッスンのスタートは4月か5月


マンツーマンはいつからでも💞


ちょっと単発で受けて見たい方は

いつでもどうぞ🎵


是非一度米粉パン

作りにきてください💞