明日はいよいよイベント出店〜息子と共同レシピ作成 | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

いよいよ明日です!!

生活クラブ生協祭✖︎
クルール•ママズパーティに
こどもお料理教室はとことことして
さんかです!!
 

 
こんにちは
こどもお料理教室すまいるキッチンの
なかやあやこです。
 

明日、10月27日(日)
生活クラブ生協祭×ママズパーティ
仲良く一緒に、家族み〜んなが楽しめる、
Happyイベント開催!

☆───────────────★*☆
日時:10月27日(日)11時〜14時30分
会場:神戸サンボーホール
会場住所:神戸市中央区浜辺通5-1-32
☆───────────────★*☆
 
こちらのイベントに
とことここどもお料理教室は参加します!
 




 とことこブースでは
・ライスバーガー
・フォー
・パンケーキ
・ヨーグルトパフェ
と、4種類のプチこどもお料理教室体験ができます!

私はフォーの担当!
もちろんアレルギー対応は絶対したい!と
言い張ったので笑笑
小麦、卵、乳製品不使用です

明日のフォーをより簡単に作りやすく
そして美味しくするために
息子と最終試作

どんな野菜を使うか

パクチーは子供は嫌がるから、
でもじゃあ緑の野菜どーする?

味付けは?

息子とあれこれやって

緑はほうれん草という息子の意見採用!

スープは誰でも食べやすいように
ちょっとラーメン風のスープに。

野菜や麺は別茹でしない方が簡単だと思うと
いう息子の意見から、鍋一つでできるように。

切るとか、炒めるとか色々体験できた方が
いーよねってことでちょっと以前の
レシピも変えて


そしてできたのがこれ!!



息子、めっちゃうまい!と自画自賛笑笑
でも確かに美味しくて私2杯も食べちゃいました。
明日はこれを可愛いコック服を着て
こどもたちに作ってもらいます。
お野菜切ったり、計量したり、炒めたり
体験でもしっかり色々やってもらいたい💓


 
□2歳から参加できるブースあり!
□アレルギー対応ブースあり!
□本格コック服着用!
□グループレッスン・マンツーマンレッスンあり!
 
とことこは
静岡・京都・奈良・大阪・兵庫の13名の講師総出で、
お子さんに楽しんでお料理してもらえるよう取り組みます!
 

お料理をしてるときのおこさんの
楽しそうな顔、真剣な顔は最高です♪

お料理大好きなお子さんも
ちょっと興味があるお子さんも

ぜひとことこブースに遊びに来てくださいね!
 
 とことこブースはこちら↓
 
 
 
イベント当日は生活クラブの食材生産者さんが約50社集結!!
じゃがいもの詰め放題や餅つき、
たまごのつかみ取りやお茶の詰め放題などのお楽しみ企画の他、
試食や試飲がいっぱい!!
無農薬や減農薬のお野菜や無添加ウィンナー、
国産小麦のパンなど、お買い得商品もたっくさん!!

ママズパーティでは、
キラキラアクセサリーなどのハンドメイド雑貨の販売や
作って楽しいワークショップ、
ベビーフォトブースもあります。

ママもキッズも、もちろんパパも、
一日中楽しめるイベントです。

入場無料!
ポートライナー「貿易センター」駅下車すぐ、
JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神「神戸三宮」駅下車 徒歩約10分!
ぜひご家族で遊びに来てくださいね💓