なんでも作れるようになっていく | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは
グルテンフリーマクロビお料理教室
ベジkitchen   のなかやあやこです

今日もインストラクターレベルアップ

工夫されたオリジナルスイーツが
並びましたよ


火曜日の生徒様とはまた違った
食感、お味のフルーツティゼリー

紅茶のゼリーの甘みはきび糖なども使わず
なんとみりんのみ!!
本物の美味しいみりんは甘くて美味しい

このゼリーにかけるレモンソース🍋がまた
最高に美味なの。
スパイスがはいったレモンソース
夏にかき氷にかけても美味しそう!
これは絶対つくりたい!



桜の焼きドーナツ



桜餡を生地に練りこんだふわふわ焼きドーナツ
桜スイーツって大好き💕


下に桜あんがはいったプルプルゼリー
ゼリーの食感と桜あんがマッチして
いやー、これめっちゃ好きなスイーツ💓



桜の葛プリン
葛を使ってるのでなめらかなクリームな感じ


下に沈んでるのがあんこかと思ったら
なんと黒米の甘酒!
アイデアがすごいですねー


お豆の美味しさを引き出したマドレーヌ
豆レーヌ

お豆の味がしっかりして、いろんな工夫が
されてる!
食感をもっとしっとりさせるために
私も作ってみますね♪



みんなの桜スイーツをたべて
やっぱり桜スイーツ美味しいわーって
おもって
レッスン後に私も💓

桜のマフィン

桜あんを生地に練りこんで
蒸しあずきもいれて



小さいのは私のおやつ用
こっちには真ん中にも桜あんが入ってます




インストラクターさんすごいなぁって
思います?


でもみんな初めからできたわけでは
ないですよ

スイーツ作ったことないんです
スイーツ作るの苦手なんです

っていってインストラクターコースを
受けに来る方もとても多いです

粉を量るのもぎこちなかった方もいます

でも私のスイーツはほんとに混ぜて焼くだけ。
しかも細かい軽量必要なし!
私が大雑把だからね笑笑

それでもできちゃうから
これなら私でもできる!!って
通ってくれる方が多い


市販のお菓子買わなくなりました

チョコレートがやめられなかったのに
簡単ローチョコを習ってからは
買わなくなりました

そんな生徒様がほんとに多い










こんなスイーツが簡単に作れるように
なるんだから買わなくなりますよねーラブラブ


インストラクターコースは
9月スタートまで満席のため
現在は10月スタートを募集中
これが今年最後の募集

それ以降は来年4月以降の募集になります