麺類って子供は好きよねー | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは
グルテンフリーマクロビお料理教室
ベジkitchen   のなかやあやこです


子供って麺類好きですよねー
ついでに旦那さんも笑笑

でもね、私ラーメン嫌いなんです、昔から
多分学生時代駅伝部だった時に
太るな太るなって言われて制限してたから
かな
ラーメンって身体に良くないイメージがあって


まぁ実際市販のスープは添加物だらけだし
麺は小麦だしスポーツ選手には
やっぱりあまりよくない

家で鶏ガラからスープとってとかも
めんどくさいし

簡単に美味しい身体にいいラーメンなら
スポーツしてる子供にも安心して
食べさせられるって考えたベジラーメン


今日は
インストラクターレベルアップレッスンで
春メニューをやって









そのあとに
希望者のみでラーメンレッスン

簡単鶏ガラ風スープで
塩ラーメン
もちろんメンマも手作り



メンマ苦手な人多かったけど
これは美味しいって好評






そこから醤油とお味噌を加えたら
醤油ラーメン
味噌ラーメンに変身

あとは
混ぜて温めるだけの
別バージョンの味噌ラーメン



これまた混ぜて温めるだけの
担々麺


これが私は大好き💕


もちろん麺はグルテンフリー米粉ラーメンの
麺をつかって。

ストレートやちぢれなど3種用意したので
食べ比べもしました

レッスンのあとなのでお腹いっぱいだから
ちょこーっとずつ
わんこそば風に立ったまま
ちょこちょこ味見笑笑

どのラーメンも美味しい!
春休みにも重宝する!
早く作りたい!
と大好評でしたラブラブ

ラーメンは
ラーメン好きの息子とパパさんの
お墨付きなので自信作

今日お伝えした5種のラーメンのスープ
意外にもまだレシピはあるので
全部まとめたら
ラーメンレッスン参加者限定で
ラーメンレシピ集プレゼントしますね🎁