お料理には算数の基礎も❤集中力も高まります | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんはキラキラ
神戸親子遊び推進協会認定
こどもお料理教室すまいるキッチンの
なかやあやこです

今日は自宅でのレッスン
毎月来てくれている仲良しグループ
幼稚園生6人組ラブ
うちにはもう小さい子がいないので
かわいくて仕方ない照れ


さて今日もお弁当つくり開始です

まずはお野菜をみんなで切ります

お漬物用のきゅうりや彩りのブロッコリーも上手にきります




唐揚げにはしっかりと調味料を2段階でもみこむことで味がしっかりつきます。
お弁当には冷めても美味しいが必須ラブ





お揚げの調味料も協力してね





600ccのお水をはかるところをあえて
500ccしかはかれないカップを渡す(笑)

さー、600はかるにはどうしたらいいのかな。
いっぱいまでいれる!
などいろんな意見がでますが、
ヒントをだしながら
500計ってからあと100と答えをだしましたラブ

そして説明は一回しかしませんので、
みんな必死で聞いて覚えます。
集中力が高まりますよー
覚えられなかった子にはお友達が教えてくれます❤

だし巻き玉子は一人一本ずつ仕上げていきます




何個に切ればいい?
とこどもたちは聞きますが、それは自分達で考えさせます。
お弁当箱2つ。
何個ずつ入れるの?

3個ずついれる子は6個にきりわけ、
パパのは3個で私は2個というこは
5個にちゃんと考えて切り分けました好

揚げ物だってちゃんとやります。







いなり寿司にご飯をつめて飾りをのせて。

このあたりで性格がでてきますねー(笑)

パパのと私の完成。
立派ですラブ

今頃おとうさんたちも食べてくれているかな❤










自宅レッスンは空いていれば時間や日程も自由に受けられます。
是非是非仲良しなお友達やご兄弟姉妹で一度レッスンに来てみてくださいね❤夏休みのいい思い出にもなりますよ


お申し込みお問い合わせは下記まで
happiness.birthday0824@gmail.com