23週目妊婦健診 | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは!


メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


只今妊娠中ニコニコ


体調が安定しないため、
お仕事はお休みして、
出産への道をまい進中です。


先日、病院の妊婦健診に行ってきました。


1ヶ月ぶりの健診。


一日一日、お腹の赤ちゃんが、
元気でいてくれるように、
極力体に負担をかけないように
過ごしてきましたが、


赤ちゃん元気かな?
大きくなってるかな?
血腫はまた新たにできてないかな?
子宮下がってきてないかな?
子宮口ちゃんとしまってるかな?
羊水ちゃんとあるかな?


と、不安な気持ちもたくさん。


なので、この日を待ちわびていました。


エコーで赤さんと対面笑い泣き
先生が手際よく赤さんの状態を
チェック虫めがね


赤さんの大きさ(妊娠23週3日)
BPD 頭の直径 64mm
AC お腹周りの長さ 182mm
FL 太ももの骨の長さ 37mm
推定体重 645g
(今の所逆子ちゃん)


ルンルンルンルンルンルンルンルン


おおぉー!大きくなっておる~!!


1ヶ月前と比べて、体重は2倍くらい。
(600グラム、、、鳥モモ肉2枚、、、
いつも鳥モモ肉でイメージしてしまう)


驚異的なスピードで
大きくなってるんですね。


先生が、エコーを見ながら、


「両手上にのばしてるね」
「両足ものばしてるね」


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


すでに大きくなった赤さんの姿は、
エコー上で全体的に見ることはできないので、
部分部分で小分けに見ていくのですが、

{79FF88BF-58C9-4F39-97DE-6B2F57B97AF3}

(何が何だかわからぬ、、、↑男の子のシンボルも)


想像するに、
こんなポーズではないかと(Bの方)。


{1355D2AF-B436-4BBC-BA97-2D71D30E3701}
(こういう腹筋ありますよね、結構辛いやつ)


意外と広いのね、My子宮。


自由に動ける時は、
動いてくだされニヤリ


1ヶ月ぶりの健診。
先生にあれやこれやと
たくさん聞きたいことがあったけど、


待合室はだいぶ混んでいたし、
異常があるなら先生の方から
言ってくれるだろうと思い、


最低限のことだけ聞いて終えました。


医療の技術や機械が発達して
多くのことがわかるようになった現代。


そのおかげで
トラブルを事前に知る、
対処することができるようになりました。


でも逆にその分、
心配事も増えたのも事実。


エコーのなかった時代は、
自分の体と
お腹の赤ちゃんの生命力だけを
信じて10ヶ月間過ごしたはず。


特に心配性の私には、
「信じて待つ」という教訓も
学ばなければならないという気もします。


いろいろな不安を
あれやこれやと並べるよりも、


シンプルに楽しんで
その日を待つくらいの、


心のあり方ができたらいいな。


母、頼もしくなるからね。


と、今日もお腹の赤さんから
たくさんたくさん
学ばせてもらってますニコニコ



川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo


もちろん、他の地域の方もどうぞ♪♪
HPはこちらです→→http://lienzo.jp/


(2017年まで休業させて頂いています。)