もうすぐ成人式ですね☆★ | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんはんば!


もうすぐ成人の日ですね。



1年前、初のヘアメイクの仕事が
成人式でした。


前日の夕方に千葉に行き、
手配されたホテルに前泊。


朝2:30に会場に集合だったので、
起きれるか不安でほとんど寝れず。


頭がぼーっとしているなか、


3:00~8:00まで
つぎつぎと来る新成人の方たちに
ひたすらヘアセット!


時計を何度も見ても、
まだ4時・・・まだ5時・・・


時間が進むのが遅かったっけ。


終わった後はもうぐったり・・・!


本当ならば、
打ち上げでお酒でも飲みたかったですが、


朝だったし、ぐったりだったので、


ファミレスで仲間とご飯をたべて
帰宅。


千葉からの帰り道が
とてつもなく長く感じたような・・・


遠い昔のような、
とっても懐かしい思い出です。


このときのヘアセットのお仕事は、
ヘアメイクスクールからの紹介の仕事で


一人あたり20分以内で
仕上げなければならないので、
戦場のような状態でした・・


あまり凝ったヘアスタイルは
できないのがとってももどかしかった。


今年は個人でお受けするお客様なので、
ゆったりと時間をとって、


ヘアセットもメイクも
させていただく予定です。


一生に一度の成人式だから。


久しぶりに会うお友達に、
「キレイになったね」
と言ってもらいたいから。


晴れ舞台だから。


丁寧にヘアメイクしたい。


個人でやるからこそ
自由にできる。


これが特権♡


今からとっても楽しみです♡