起業して1年 思うこと | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

こんばんは。


1年前の12月4日、
私は起業しました。



今から2年前、
長年つとめた不動産会社を退職し、
メイクセラピーの学校へ。


メイクセラピーの学校を
卒業しても、
なかなか踏み出せず、


さらにもうひとつ
ヘアメイクスクールへ。


ヘアメイクの勉強をしても、
なかなか自分にOKを出せずに
ただただ過ごしていた日々。


開業届だけでも出そう。


開業届を出したら、
きっと意識も変わるのではないか。


という願いもこめて、


税務署へ。


簡単すぎる手続きに、
少々、拍子ぬけしながら帰ったっけ。


あれから一年。


今までで一番、
いろんなことがあった年だと思います。


自分の環境の変化に
自分自身がついていけなくて、
疲れることもありました。


できなくてくやしいこともありました。


自分のできなさに
悲しくなる時もありました。


その半面で


できなかったことが
できるようになってうれしい時も
ありました。


思いもしなかったことが
起こって、意外だなと思うことも
ありました。


新しい出会いや、
今までのお付き合いの
大切さも改めて感じました。


いろんなこと、
いろんな感情、


をたくさんたくさん味わいました。


「私には何もない」


これが、今までの私。


人に語れることなんて
ひとつももってない。


だって苦労してないから。


いやなことは避けて通り、
できそうなことだけやる。


人からは順風満帆だね、
と言われるけど、
本当に表面だけ。


そんなことを続けてきたら、
小さなことや失敗が、
「怖い」と思ってしまうように
なっていたのでした。


だから、やっと今、
いろんな感情を感じて、
やっと人っぽくなれた。


という感じかもしれません。


「かっこわるくていい。」


必死にもがいてもがいて、
ちょっとずつちょっとずつ
進んでいく姿を見て、


だれかの勇気になれたらいいな。


失敗を笑い飛ばすこと。
自分をちょっと好きになること。
自分を信じてあげること。


私は
そんなことを伝えて行きたいんだな。


と改めて思ったのでした。


昨日より今日、
今日より明日。


きっときっと成長してる。


まだまだ勉強することばかりですが、
自分を信じて頑張っていこうと思います!