家庭菜園レモン/買い物途中でゲリラ豪雨/シルバニアファミリー/紫色の空/はんぺんの挟み揚げ とか | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




8月に入りました

酷暑、ゲリラ豪雨・・
地球地球はどうなる?の毎日は
いつまで続くかしらね真顔

じゅうぶんに気を付けて
過信しないで過ごしたいです



 カキ氷   浮き輪   風鈴   カキ氷   浮き輪   風鈴   カキ氷   浮き輪   風鈴




昨日のこと
7/31 Wed のことです

わが実家のレモンの木に
初めてここまで大きな実が生りました
葉っぱもビリビリだったし
毎年小指の爪ぐらいの大きさにはなるけど
そこまで来ても落ちてしまうから
しょんぼりしていたのですネガティブ


レモンを育てるきっかけになった
競泳友達のNちゃんに報告したら
しばらくしたら黄色なるよーって
やほぉ~❣️






16時過ぎから買い物へ

何回見ても可愛すぎるダッフイと仲間達
取れそうかな?と悩み
覗いてやめておくキメてるフム




ヨドバシに行って戻ろうと思ったら
館内放送でゲリラ豪雨が降っていることを知り
日傘は持っているけど
こんな降り方じゃか帰れない~ネガティブ
仕方ないのでGUやスタンダードプロダクツ
そして西園寺さんを思い出してー
おもちゃの売場へ行きシルバニアファミリー
を眺めることに・・ 
可愛すぎて顔がゆるむ笑
わたしが知っている動物以外にも
たくさんの仲間が増えていて
小さな動物王国にガリバーのわたしは
驚いてしまいました笑


こんな子達も可愛いけど
わたしは本物がほしい❣️
実はペットにしたい子がいるんです
ワンコでもなく、にゃんこでもなく
ハムスターでも鳥でも魚でもウサギでも
カメでも爬ちゅうるいでももちろんなくー
それを夫に話したら
「そいつオウムみたいな鳴き方するんだよ」
って・・・
母も
「飼うなら湘南の方で飼いなさい
 こっちに連れてこないでね」っと
わたしの夢はひそかにあたためていたけれど
それだけで終わってしまいそうです泣くうさぎ

話は戻るけど、おもちゃの売場では
LEGOで遊んでいるおじさんもいました
わたしも遊びたーい笑


足が怠くなって来た頃にゲリラ豪雨から
大雨に戻って、買い物も頼まれていたので
アトレ、ロジャース、東急と巡って
帰ってきました


何とも変な色のお空でした

傘を閉じることはなかったけど
何とか帰りつ来ました


そしてありがとうの母の晩ごはん
物心着いた頃からいただいている
うまうま♡のはんぺんの挟み揚げと
キャベツの何とか炒めうさぎ


サクサクふわふわで美味しい!
今度自宅でもチャレンジしてみよっとうさぎ











今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます ʕ´•ᴥ•`ʔヒマワリヒマワリヒマワリ🌞