今日のベランダ/プルメリアのプル子さん/秋までお預け/大人のお味/茄子の味噌肉そぼろ とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー







外の温度は何度かな?と
無駄なことをするわたし
41℃じゃないの無気力 
思わず真っ白白目怪獣になってしまいました
あ!空が映っている くもり くもり くもり




わが家のプル子さんは
こんなにたくさんの葉っぱが付きました
お陰さまで立派に成長中です
 と、いただいた方にここでご報告です(*^^*)




いちじくのパンが欲しくて
こちらのパン屋さんに寄りました
東急の裏の方にある大正通りからちょっと
入ったところにあるー
リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー
です下矢印


でもね、今のシーズンはないとのことネガティブ
秋にならないと出ないのだそうです
そうなのね、 早く秋にならないかな紅葉





大正通り沿いにある
そのうち入ってみたいお店下矢印




昨日はそのあと荻窪へ電車




晩ごはんは母ごはん

新聞に書いてあったという
キュウリとピーマンと大葉と生姜の
薬味のようなもの
『夏野菜の刻み漬け』
お味は薬味、大人のお味にっこり
ごはんにかけてもいいし、お豆腐などに
乗せても良いかもと電球気づき
素麺やお蕎麦にもいいね!
まずはごはんにかけていただきました 美味




あとは茄子の肉味噌そぼろ
ご飯がどんどんススム!
昨日の春巻き、トマト、写真にないけど
キャベツも・

いつもありがとう❣️













今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます ʕ´•ᴥ•`ʔヒマワリヒマワリヒマワリ🌞