連休2日目/江の島海岸/『kahiko』/勝ち点1/茄子祭り? とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー






一昨日のこと
7/14 Sunのことです
昨日の日記の続きです


午後に数時間、時間が空いたので
夫が「何処か行こう!」っと・
19時から推しのチームである
川崎フロンターレの試合があるから
 (DAZNで観戦です🐬)
それまでに帰ってこよう!っと
時間を決めてふらりと江の島海岸へ
行ってきました


洲鼻通りをホロホロして下矢印






「海岸へ行ってみよう!」と


くぐって
上がって
アチチチ
モワワ~





海岸へ


すごい人の数にびっくり白目無気力
半分ぐらいは外国人だったかも・
どちらを向いても人人人・・・で
写真を撮るのも躊躇いました

海の家がずらりと並んでいて
あー、こういう感じ懐かしい❣️
ワラワラと学生っぽいコ達もたくさん!

夫が
「江の島海岸は駅から近いでしょ、昔から
 ミーハーな子達が小田急線で来るんだよな」
って・・・


わたし
「それ、アタシやSちゃん」



そうなんです
それには学生の頃のわたしや時々ブログに
登場する同士で心友のSちゃんや
エイコやミーやユーコ達も含まれています


泳いでいる人は昔ほどいませんでした
サーフィン禁止のはずなのに
外国人がひとりで浅いところで
乗っていましたサーフィン・・だめじゃん






海はキラキラキラキラキラキラしていて
とても眩しかったですスター
まだまだ梅雨明け前の雲だねー













そろそろ18時になるねー
パンケーキホットケーキでも食べたいところだったけど
ごはんの支度をして来ちゃったので
まっすぐに帰ります



でも『kahiko』をちょっとだけ見せてー
と何も買わなかったけどぐるりと・
ハワイにいる気分だけ味わいました







行きは江の電だったけど
帰りは小田急線で帰りました
片瀬江ノ島駅には
こんなお楽しみがあります🪼
海月の水槽です




家に着いたら18:45
あれこれ出してチンしたり
西京漬けの鮭を焼いたら焦がしちゃったてへぺろ

茄子がたくさんあったので
麻婆茄子と煮浸し・・・茄子祭り??は
ワカメとキュウリの酢の物
キャベツとキュウリと枝豆のサラダ
前の日のちょっと残しの卵焼き×うなぎ

そして白いごはんは
フロンターレの陸前高田のイベントで買った
こちら下矢印を炊きました
陸前高田のおいしい米
『たかた の ゆめ』





で、試合の方は
VSセレッソ大阪
又追い付かれてしまいそのままドロー
コバユウ11のゴールでソファーの上で
跳ねて喜んだけどカウントされず泣くうさぎガーン
勝ち点1をGET☆
でも15位から14位へ    ほぉ ♡
勝ち点1って大きいいね
でも次は勝ち点3をお願いしたいです



で、この日の収穫は、、、
あんなにたくさんの人がいるなかで
さくら貝を発見です笑ううさぎ❣️



コレクションが増えましたー
わーい♡
時間が経つと透明感がなくなってしまうね~











今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます ʕ´•ᴥ•`ʔヒマワリヒマワリヒマワリ傘