母の通院/モノの言い方/サーモンのソテーと野菜ソース とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー






今日はそろそろお米が切れそうと
ショッピングカートを持って
母のお供で買い物へGO!
5キロ+あれこれを
下げて帰ってくるのは無理だからね


他の用事も済ませて
パンパンに詰めてエコバッグに入れたものを
その中に乗せて帰ってきました
蒸し蒸しで 暑かった今日驚きあせるあせる
玄関に入った途端に昨日程ではないけど
ふらっとした母驚き


二日続けてはちょいとなぁーと
掛かり付けの内科に行くことに・
午後一で予約を取って行ってきました


熱中症かもだけどこの前診断したのと
同じかもしれないーとY先生
ここでは書きませんが。。
血圧も問題なく
パルスオキシメータでは99.8
この前のわたしより優秀 羨
心電図撮ってみましょうと検査したら
これは異状なし ホッにっこり
血液検査もしてみましょうと・
これは一週間後に結果が出るので
その時にっと


背骨の圧迫骨折の話から
そこのお医者さんの言い方が乱暴で
「一年の間に又必ず骨折しますよ!」等
あれこれボコボコに言われたことを話したら
あー 残念な病院ですねぇ と
もちろんY先生、ご存知の病院
そのお医者さんの言い方や説明不足のせいで
メンタルをやられまくってきた母は
整形外科ではない掛かり付けのY先生との
会話や受けた説明でモヤモヤしていた症状や
心のウチがスッキリしたようです


朝ごはんのことを聞かれて
パンを少しとカフェオレだけと答えたら
もっとちゃんと食べてくださいと・
持病で制限もあるので工夫して
食べてもらわないとです


帰りは足取りが確かに軽かった様に見えたし
会話もいつもの母に戻っていました



湿布不足で明日予約外で
それのためだけに診察を受けに行こうかと
どよ~んネガティブネガティブとしていたのだけど
今日出してもらえたので行かないことに・
でもMRIは撮ってもらった方が良いからと
その日だけ、それに関してはお世話になりに
行くことにします


そうでなくても病んでいる人なんだから
言い方ってあると思うんです
色々なお医者さんを見てきたけど
こんな横柄な人はわたしは2回目かな


わたしも久しぶりにその時は腹が立ち
マスクをしていて良かったって思いました
予防💢予防💢


あちこち痛みが残っているけれど
ご機嫌になった母が作った晩ごはんです
サーモンのソテーと野菜ソース
ありがとう!



カートに一緒に乗せてきたカットメロンは
イマイチで ちょっと今回は
外れてしまったかな真顔
次に期待しましょ♪












今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます ʕ´•ᴥ•`ʔ傘あじさいあじさいあじさい虹