4試合ぶりの勝利/滑って転んでお笑いだった朝/フラのレッスン/アヒージョや鮭のソテー とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




6/3 MON

今日は朝早く緊急地震速報が鳴って
目が覚めました
この辺の予測は震度4だったらしいので
鳴ったようですピリピリ
でもわたしには気が付きませんでした
石川県やその周辺は震度5だったようですね
大きな被害が出ていないと良いなぁと
願うばかりです





昨日6/2 SUNは途中で終わって
しまったけどー
わが家の激推しチームの川崎フロンターレは
4試合ぶりの勝利でした
アキさんの2得点サッカーサッカー
ソンリョンの神セーブ
ワッキーの気持ちがめっちゃ伝わってきました
この時期からの反撃に期待しちゃうイルカ
頑張れ!フロンターレ!!





さて新しい一週間が始まった
今日6/3MON
リビングの床掃除からはじまりました
それは良かったんだけど・・・
なんと電球その後そこで滑って転んでしまって
まるでお笑いだったわたしでした
なんなんだ??まったくぅぅ~爆笑
どれだけピカピカにしたのかしらね?
可笑しすぎて誰にも言わないでおこうと
思ったけどここに書くことにしました
ちなみにケガはありませんでした

ケガと言えば背中を圧迫骨折した母は
どうやら神経、筋肉系もやってしまったようで
気の毒すぎます
どれかひとつでも変わってあげたいけどね、
こちらも早く良くなりますようにと
願うばかりです




お昼からはフラレッスンへ参戦してきました
わたしは新曲に入って2回目でした
2回目となるとだんだんクリアになってきます
最初にオリが入るのだけど
歌を提供して下さった先生のその又上の
先生が唱えているものだそうです
ちなみにそれは神に語りかける詩だそうです




フラが終わってからはフラシス姉さんが
ちょっとスマホのこと教えて~とのこと
だったので教えてあげたら「天才」と
言われました笑笑笑笑笑
わたしなんて機械にはめっちゃ弱い部類に
入るのでそんなわけはないんだけどねー
やーよー


買い物して帰ってきて
ひと休み




こちらはありがとうの晩ごはんスプーンフォーク

鮭のソテー
トマト
海老とマッシュルームのアヒージョ
かぶやきゅうりなどのお漬け物
ごはん




明日は久しぶりに同士で親友のSちゃんと
お出掛けです
きっと喉がカラカラになるまで
喋り続けるんだわ、ワテら










今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます 🌿うさぎ赤薔薇セキセイインコ青 ピンク薔薇ハリネズミ🌿