コンビーフと玉ねぎとポテトの炒め物/夫のハワイのおばあちゃん/フラシス姉さん とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー






ずいぶん前のことだけど
結婚した年だからねニコニコ
(わたしも身長のわりには痩せていて
 5~7号のワンピースが着られた頃)
・・・ はぁ、懐かしやぁ

ハワイの男性と再婚した夫のおばあさんに
会いに行きました

湘南に住んでいる一人息子の義父(我が夫の
父親)のかわりにハワイでおばあさん夫婦の
お世話をしてくださっていた義父の従妹が
おばあさんのお家で作ってくださったのが
コンビーフと玉ねぎの炒め物

ホノルルマラソンで毎年訪れていた夫は
それが美味しかったようで
その時もそれが登場したと言うことだった
ようです

わが母はじゃがいもが好きなので写真の
これ下矢印を時々作ってくれるのですが
わたしはコンビーフ×玉ねぎより
このトリオの炒め物の方が好きなのだけど
コンビーフと言うワードが登場する度に
ハワイの夫の親戚のことを思い出します
ついでに5号サイズの
ワンピースのこともセットで笑

再婚された義理の義祖父が亡くなり
夫のおばあさんも亡くなってしまったけど
事情は良く分からないのだけど
義理の義祖父は軍人さん系?の方だった為
こちらからお墓参りに行っても
お墓を訪れることは出来ないと言うことで
遠くからご冥福をお祈りするしか
ないようです
複雑なのですね



独身の頃は何度も行っていたハワイ
カウアイ島にはわたし寄りの親戚も
住んでいて半月ぐらい遊びに行ったり
友達ともあちこちの島へ


最後は結婚した年でフラを初めてからは
一度もなくて、今行ったら観光の仕方も
昔と違うんだな?と思っています
行ってみたいけど友達の話や
ブロガーさんの日記で
楽しませてもらっています虹




じゃがいもも野菜だけど
糖分は多いよね、
でもモグモグ行けてしまうのがねー
ウフフです






ハワイ繋がりで
連休中にはホイケがあった
フラシス姉さんのケーコちゃん
(プルメリアのお母さん)
素敵なドレスの写真を送ってくださって
アップしたいのだけどわたしのではないので
お顔隠しても出来ないのが残念泣くうさぎ


ナタリーさんのこちらの曲を
踊られたそうでー
わぁ。素敵な曲~♪と
何度も聞いてしまいました
秋までないかもしれないのだけど
地味にフラの闇練は続けようと
思っています虹ハートのバルーン











今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます 🌿うさぎ黄色い花セキセイインコ青 コスモスハリネズミ🌿