ご近所さんと湘南デート/3+3CAFE /ミートソースパスタ/『最後から二番目の恋』 とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




 3/28 THU

今日はご近所さんと湘南デート
いつぶりなのかな?
コロナ禍に入る前からかな?
とにかく久しぶり・

変わらず美人でヤンワリな素敵さんでした
そしてモフモフ好きもトイプードルロップイヤー
変わっていなかったわ笑




今日はこんな素敵な所でランチをしました
下矢印
藤沢市内にある公民館の上に入っている
オサレなカフェへ行ってきました
3+3CAFE (サンタスサンカフェ)
ブルー×白が湘南っぽいね波




可笑しの名前のカフェだなー?と思ったら
こういうことでした下矢印



ブルーのお水??と思ったけど・・・
ブルーのグラスでした笑
やだねー、わたしったらニコニコ











シーフードグラタンにしました
お家で作る様なやさしいお味のグラタンでした
隠れているけどラタトゥイユみたいな
ものも入っていました
あ、あとカボチャのサラダも
サラダのドレッシングも美味しかったわ
ちょうど良いボリュームでした




食後にはあたたかい紅茶をコーヒー




お天気がイマイチだったけど
奥の方には江の島と相模湾が観えました
晴れていたら富士山富士山もきれいに観える
様でした
近いし今度は晴れの日を
狙ってこようねーと話しました



そのあとバスでMrMaxと湘南モールフィルへ
ペットを観たりネザーランド・ドワーフロップイヤーオッドアイ猫
日常品を見たり
おしゃべりもたくさんして楽しかったー♪




こちらは今日の晩ごはん
夫のリクエストに応えて
ミートソースパスタにしました





ご近所さんに 
「今、TVerで『最後から二番目の恋』の
最初の方のをやっているよー」と
教えていただき早速一話を見ました
わたしの大好きなドラマです
好きな場所も景色もたくさん映ってて
嬉しくなってしまったわー♪
モデルになったお家も今はなくなっだけど
極楽寺駅から成就寺ー力餅家ー御霊神社
ー長谷寺ー鎌倉・・・と歩いてみたく
なりました
小町通りはそのうち原宿の竹下通りみたいに
なるんじゃないかなぁー?とネガティブ
…ならないで~











今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます ハリネズミぽってり苺セキセイインコ青ハートのバルーン