YOSHIDA GOHAN@吉祥寺/FUJIFILM SUPER CUP 2024/ワルンタ | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー



  2/17 Sat 

今日は夫と国立競技場へ行ってきました
推しまくっているチームの
川崎フロンターレとヴィッセル神戸の試合を
観戦してきました
天皇杯での優勝チームと
先シーズンのJ1王者の対戦です

イルカこの続きは後日綴りたいと思いますイルカサッカー




前後逆になってしまうけど
試合が終わってからは総武線で
吉祥寺に戻ってー 
目指すは井の頭通り沿いにある
夫が「洋食屋の中で一番好き!」という
わが実家でもお気に入りの
『よしだごはん』さんへGO




17:30openであっという間に
満席になってしまうので
改札抜けて本屋さんに寄って
速足てスタタタターランニングランニング

間に合った!
カウンターでも全く良かったけど
テーブル席に「どーぞ」していただきました

ここね、シェフもホールの女性の方も
とても感じが良いのよー
で、とても美味しいの!

わたしはハンバーグトマトソースと
和風ハンバーグとすごく迷ってトマトソース
夫は「じゃあオレはデミグラスハンバーグ」
シェアする気満々笑

和風の茄子とおろしとしその葉に
甘辛ダレというのにもそそられたけど
次はそれにしようと…思



野菜たくさん、ソースもたっぷり
サッカーも川崎が勝ったし
ここで胃袋は幸せになったし
何て佳き日飛び出すハート飛び出すハート








食後に黒板に書かれたフランボワーズに
ひかれ
「アイス食べる?あたしフランボワーズ」

夫は快く賛成OK


「ayaちゃん、フランボワーズ食べられる?
 酸っぱいんだよ?」

何言っちゃってんの?この人・・・

「食べられるけどどうしたの?
 甘酸っぱいの好きなこと知ってるじゃん?」

「塩キャラメルとベルギーチョコと
 オレは迷っているんだ」

はーん、
ダブルにしないでシングルをシェアしたいんだ
2種盛りは危険だと思ってるのか?


「いいよ、ワルンタのキーホルダーを買って
 くれたからその2つをシェアしても」


ワルンタというのはフロンターレの
キャラクターでわたしが好きなちょっと
ツンデレキャラのコ



わたしは濃厚チョコは苦手、
ナッツはアレルギーなのだけど

チョコのアイスは濃厚で
塩キャラメルの方にはナッツがin
なのでほとんど夫の胃袋の中へGO飛び出すハート

次はフランボワーズにしようと誓いました

夫とはもちろんあの話が 
出ましたよ! skrさん!
藤沢市の歩道通路に車が侵入
ニュースも見たけどー
わたしもよく通る通りです
車が通るなんて想像もつかないわ
「誰かに当たる◯億円」といつも喋っている
宝くじの金ピカおじさんも止められなかった
よね~と  どれくらいのスピードで
入っていったのかしら・・・
夫は「運転やめた方がいいな」と
言っていました



帰ってからは2時間程お仕事アート
30分ぐらいで終わる計算だったけど
2時間ぐらいかかってしまいました⏱️
ま、でも何とか完成し 
メデタシ メデタシスター 明日納品なり










今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます  コーヒーハリネズミ