おウチの日/きのこ三昧@ドンキホーテ/ミートドリア/チーバくん とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




 2/8 木

今日はずっとおウチの日でした
午前中から
お昼ごはんを挟んで又仕事
晩ごはん食べてテレビ見てお風呂入って
又仕事 良い感じに進んでいるにっこり
明日は2回目の打ち合わせ
フラには行かれないけど泣くうさぎ仕方ない汗



昨日のことだけど
ツナ缶やヨーグルトなど買いに行ったら
「アタシも買って!」と
もうアピールされたような気がしたと
思ったらこちらが積まれていました
下矢印下矢印下矢印

これってわたしの好きな
なめ茸?
 買うけど自分でも作るほど好き
けど  えのき茸ではなく
ひらたけ、キクラゲ、椎茸も入っている!

こんなに大きくて思った味ではなくて
飽きたらどーしよー?
ま、でもきっと美味しいはず
っと一瓶買ってきました


お昼ごはんはパンじゃなくて
ごはんにしよう!
たまごと湯剥きトマトときゅうりもー
早速とろ~んとごはんにon

想像以上の美味しさに
まだ少ししか食べていないのに
リピート決定笑
パスタに絡めても、厚揚げに乗せたり、
料理にも使える飛び出すハート やほー!
ドンキって面白いね
いつもサクッと入って必要なものだけ探して
サクッと出てくるんだけど
今度はゆっくり見てみよう❣️



晩ごはんは母が支度してくれました
先日わたしが多めに作っておいた
ミートソースdeドリア
白菜のサラダ、コーンスープ


焼いたトマトは甘いねー



こちらは妹の千葉のお土産
チーバくん可愛いね🎵
サブレがチーバくんの形になっているのね
食べ物に顔がついているモノって
可哀相で食べられないのよねーわたし
そしたら母が
「鳩サブレは食べていたじゃない?」って
・・・・・・
あー、うん、そーだね
でも可愛いお顔は付いていないんだよねー
なんて話で盛り上がりました笑












今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます  コーヒーハリネズミ