雪かき/フロンターレのポンチョ/ハフハフおでん | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー


 2/6 火

昨夜の雪、すごかった!
それにカミナリにびっくりしたわぁ雪の結晶雷

今日の午前中は
やりましたよ、やりました
雪掻きガリガリ

夫に買ってもらったこれ着て下矢印
 推しのteamの川崎フロンターレのポンチョです
 持っていても一回ぐらいしか着たことなくて
 この度ようやく本番がやってきた感じ🐬

家の前をやって斜め前のお姉さんが以前
「排水溝の蓋を開けて雪を入れたら
 良いのよー」と教えてくれたので
蓋をずらして入るだけ入れました

チェーンで繋がれていたけど
あれって勝手に移動させても
良いものなのかな?
管轄は市役所の土木・建設みたい??
近所の後輩がそこに勤務しているので
聞いてみるかなー
それにしてもチェーンって・・・
あんなに重たい蓋を持って行っちゃう人
・・いるの??

で、家の前だけやったら
中途半端な感じがして
隣の家と向かいの家と斜め前の家の
玄関とガレージの前をやったら
パズル🧩のやりかけみたいになったので
えーい!っと全部やっちゃいました❗
汗かいて良い運動になったけど
今はお約束の様に筋肉痛ネガティブ
あちこち痛いですネガティブ汗
モーラステープのお世話になろうと思います



午後からはごはん食べてから仕事です
あれこれ案が上がってきてなかなか
纏まらないです



晩ごはんは炊き込みご飯と
おでんおでん左おでん真ん中おでん右
おでんの具でははんぺんと大根と
たまごが好きです と  言っても
さつま揚げやつみれも美味しいね♪













今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます  コーヒーハリネズミ