✳お墓参りのハシゴ✳熊出没注意って 汗✳長崎ちゃんぽん✳晩ごはんはひき肉料理✳とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー





ぴかぴかなお天気な今日は
お墓参りへ行ってきました
ドライバーは夫
ありがとー❢

父のお墓参りと
 祖母や伯母も眠っています
母方の祖父母達のお墓参りと

あと夫にお願いして父方の霊園の
近くにある妹の友達のお墓にも
寄ってもらいました


①最初に妹の友達のお墓参りをして



②父方の所で
お水を汲みに行ったら・・・
 熊出没🐻注意注意ってあせるあせるあせる

あきる野市という所なんだけど
震えたわ驚き
ステイ中は遭遇しなくて良かったけど
「次から音の鳴るものを持ってきた方が
 良いかしら〜」っと母
こんな所にも出るんだねーとぶるぶるネガティブ



くまはお供え物を食べに来るのかな?
我が家はお花のみだけどね💡

イヤイヤ、
怖い 怖い





③次は所沢の母方の祖父母達のお参り

ここ、時々ドラマで使われるみたいでして
わたしも一度見たことあるわ💡


一年振りです
可愛いお正月Verのお花たちde





遅いお昼ごはんは長崎ちゃんぽん

母とわたしは海鮮の入ったもの



夫は餃子
妹はノーマルな長崎ちゃんぽん



食後は母と夫とわたしは
ブルーベリーの杏仁豆腐
妹はアイスクリン?×ブルーベリー



帰ってまったりしているところ
1枚のタオルのことで妹が怒り
怒っていないと言ってるけど
夫に言わせても「最初から怒ってたな」と
母に言わせるとあれが普通の言い方だから
何処かで損をしているわよと
夫が自分の妹とayaの妹がケンカしたら
恐いだろうなとよく言っているわ笑



あんなだからわたしが作ったごはんは
食べに来ないだろうなと思ったら
ちゃんと来た 笑
先日作ったこれですが下矢印



夫と妹はドライカレー
母とわたしはミートソースパスタパスタ
ミートソースはレンチンして水っぽく
なってしまって後悔無気力もやもや
煮込めば良かったわ





食後に夫と買い物へ
昼間のレジはすんご〜い人だから
夜に行けばいいかなー?っと
ロジャースも西友も空いていました


吉祥寺駅のバスのロータリーの
イルミネーションか綺麗でした♡










今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます クローバーハリネズミクローバーりんごクローバー