四歩@吉祥寺。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




今日はそれまで片付けをしていて夕方から吉祥寺北町にある『四歩』(しっぽ)へ行って来ました


メディアや雑誌で紹介されてからワサワサと混むようになってきました


食事だけではなく、日用品や古道具も販売されています


母はお稽古の帰りにお友達とよく来るようだけど、私はランチに一度来て、夜ごはんに来たのははじめてですナイフとフォーク


ランチは定食にドリンクが付くけど夜ごはんには付かないという違いです





18時前に着いたけどもうお客さんは結構いて真ん中の大テーブルに座りました




テーブルの真ん中には本物の木がどーん



今日のメニューです♡



お箸の袋が可愛いよぉー♡


Aは鶏と厚揚げとわかめの煮物
Bはタラの竜田揚げ みぞれあん


私はBのセットにしました 
いつもは夜ごはんにお米は食べないのだけど今日は食べてしまいました…山盛りですー 危険💧


ごはんは白米、玄米、十五穀米から選べます


具だくさんのお味噌汁にー


メインの他に小鉢もたくさん付いてくるの♡


キャベツとしめじのペペロンチーノ?かな、
ジャガイモとツナのサラダ?かな
キュウリとワカメとミニトマトの酢の物



冷奴
キムチ

盛りだくさんです


母は同じもの、


妹はひよこ豆とひき肉のカレーセットでした


こういうところからヒントをもらって自分ちの食卓もこんな風になったらいいなぁーなんて思ってしまいました



二種のケーキsetを食後に頼んでみんなでちょっとずついただきました



プリンは懐かしいお味がしました


鎌倉の『カフェ  ロンディーノ』のプリンと被りましたプリン


食事もデザートも美味しくいただきました
犬しっぽ犬あたまハートハートハート


さすがにたくさんごはんを食べたあとはお腹が空きません犬あたまムフッ







ごちそうさまでしたー♡


明日はライブ会場でのホールのバイトですぅー


フロンターレはアウェイで試合ですサッカー🐬 来週は観戦しに行くよー!









ではではー

しーゆー&グッナイ犬しっぽ犬あたまzzz