大叔母ちゃん、95歳♡ | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




昨日の1/14はショートステイへ行っている大叔母ちゃんに会いに行って来ました


母と妹と三人で


大叔母ちゃんは母方のおばあちゃんのすぐ下の妹です


都はるみさんに似ているんだ!って私は思ってる 妹も だから似ていると思うのよ、ウン


お部屋に行ったときは大きな口開いてガーガーイビキかきながら寝ていてね、


どうなっちゃったんだ?って思ったけど起きたらいつもの大叔母ちゃんでホッとしたわ♡


談話室みたいな所まで行ったんだけど「車椅子乗る?」って聞いたら…押し車みたいのを掴んで


「歩けなくなると困るから車椅子には乗らないで歩いて行くわ!」っと


一同…「おぉ~♡ 偉い!さすが大叔母ちゃん!」っと


お喋り大好きな大叔母ちゃん…


まぁ、しゃべる!しゃべる!しゃべる!しゃべる!~


そのうちしゃべりすぎて喉がカサカサになって水を汲んできてあげました 楽


そのうち


「今日は日曜日よね?今日は私の誕生日!今日で95歳よ!」っと


大叔母ちゃんの娘、母の従妹に「家じゃないし、食べるものも決まっているし何も持って行かないで!」って言われたので手ぶらでしたのよ


妹は聞いてなかったのでネックピローを持ってきたけれど…


何か荷物にならないものを持って行けば良かった。。


ま、でも


明るいし
食事も普通に食べられるし
会話も楽しいし
飲み物も飲めるし
押し車使えばスタスタ歩けるし


何だか前に会ったときよりお元気そうでとても嬉しかったわ


大叔母ちゃん、95回目のお誕生日おめでとうございます♡


これからもますますお元気で!お転婆だけはしないでね 笑


佳い1年になりますように♡




大叔母ちゃんもワンコになったり



ニャンコになったり



ブタさんになったり

忙しい日でした 笑


又会いに行きますねー