検診 とか ハンバーグ とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・フラダンス・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




3月29日のこと


昨日のことです


夜ごはんはこちらでしたCAFEダウン




久しぶりにハンバーグを作りましたフライパン


あとは


コーンポタージュ
サラダ
前の日の残りの麻婆春雨
白米


ハンバーグは玉ねぎを輪切りに切って輪にしてその中に詰めて焼きました


ソースはトマト缶×ソース×ケチャップ…と、適当です


ダンナには喜ばれました…又作ってとリクエストもらいました


ダンナの好みは分かりやすいのよ


中華も好きだけどパスタ、カレー、ハンバーグ…子供が好きなものばかり







昨日はね、県の特定健康診査の日でした


ずっと迷って放置していたの


手術の前にやったから良いかなって思ったんだけど3か月以上経ったし、簡単なものだったけど初めての総合病院に行ってきました


身長、体重、血圧…

「まだ太っても大丈夫!」って言われたけど…嫌だ!嫌だ!イヤイヤ


胴回りって初めて測定された!

「細いですね!」・・・・・

・・・・・って全然細くないし!


血液検査と尿検査

病院に着いて問診票を書いてから水と白湯をグビグビ

水と白湯は無料で販売機で飲めるのです


予約が10時だったので終わったらお腹ペコペコタラーお腹グーグーペコペコスペシャル


看護師さんが「もうジュース飲んでもアメとか食べても良いですよ」って言ったから遠慮なく持っていたアメ食べたら診察室に呼ばれて


服の上からお腹や胸に聴診器当てられ…


最近大きな病気した?とか風邪引いた?とかの質問がありそれで終わりかと思ったら…


「最後に口の中を見せてね」っと…


(げっ、アメが入っている…どーしよう…)と思ったけど正直に


「口の中にアメが入っているんですけど…もやもや」って言ったら


「じゃあ、舌の上に乗せてアーンしてね」っと


舌の上・・・・・もやもやもやもやもやもや


それもナンなので舌の下に隠して「アーー」


ポロリと落ちてこないで良かったわ汗


なんかいつもこんな時にお笑いになってしまう私なのですよ


結果は二週間ぐらいしたら送られてくるみたい


因みに前に受けた婦人がん検診は気になることはあったけど一応異状なしっていうことでした





終わってからは買い物もしたかったので近所のモールへバスを乗り継いで戻り


その中にあるsubwayでサンドイッチを食べました(日替わりサンド) ミルクティーと







そんな昨日の出来事でした

今日は午後も少し経ってから江ノ電に乗って長谷まで行ってきました(お花見じゃないよー)

そのことは後日綴りたいと思います









ではではー

しーゆー&グッナイスヌーピーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ