明けましておめでとうございます!

皆さま、覚えてますか?

ラピスラズリの中の人、石田彩です。

 

何億年ぶりの更新でしょうか…

忘れられてやしないか心配でなりません。

 

前々から更新しなきゃと思ってはいたんです。

思っては。

 

しかし日々の業務に追われて手が回らず。

…というのは表向きの理由で。

 

実際は

 

そもそも前に出たくない

じゃなんでこの仕事してるの?って話ですが。

作るのが好きなだけなんですよね…

 

豆腐メンタルで打たれ弱い

「叩かれる」ということに耐性がなさすぎるわたし。

その昔、かる〜く叩かれただけで高熱を出して寝込みました。

 

この性格を理由に

「今いるお客さまと楽しく過ごせたら十分だわたしは…」

という思考に走り発信が減り現在に至る、というわけです。

(ほんとだめ)

 

そんな石田がどうして急に重い腰を上げたかと言いますと…

 

年末、前々からお会いしたかったしきぶさん

お食事をご一緒する機会に恵まれまして!

 

Ayakoさんたちと定例で開催してる

いつメン会に来てくださったんですね〜ありがたし!)

※石田は右上

 

▶︎しきぶさんがご一緒したとき書いてくださった記事はこちら

 

そこで、LLハンドリペアクリームを紹介してくださった

お礼をお伝えしたところ

「お友達から、

『どうしてラピスラズリの中の方ってなにも発信しないの?』

と言われたのだけどどうして?どんな商品を作ってるの?」

と聞かれまして。

 

は!そりゃそうだわ!と。

すみませんの一言でございました。

 

たしかに、得意不得意はあるけれども

この仕事を選んでるな発信しないともはや失礼…

と反省しきったわけでして。

 

というわけで2023年こそは!

ブログインスタを更新していこうと思います(抱負)。

(頑張るからフォローしてくれ〜!)

 

いま開発してる新商品について、

お気に入りの他社商品について、

お客様からいただいた質問について、

紆余曲折ありハマってる美容医療について、とか。

 

いろいろと楽しくお伝えしていけたらと思います。

本年も(は)どうぞよろしくお願いいたします!

 

まずは改めまして自己紹介!とかやりたいとこですが、

最初から詰めちゃうとまた続かなくなっちゃうので(笑)

それはまた後日。

 

 

今日は、ずっと愛用してるマスカラに限定色が出てて

買ったらめちゃトキめいた!という話をしようと思います〜

 

 

はい、もう早速ですが出しちゃいます、どん!

 

 

DIOR(ディオール)です。

ディオールショウ アイコニック オーバーカール

 

唯一のお湯落ちタイプです。

通常色はブラック、ブラウン、ブルーの3色。

 

これは元旦に発売されたばかり限定色

 

いつだかに発売されて即完売した限定色が

またもや限定で復刻!的なやつらしいです。(適当)
 

664ブリック レッド

ちなみにブリックは「レンガ」って意味らしいよ!

(この背景だと色味がわかりにくくていかんな…)

 

このマスカラ、なにが良いって…

 

 

① お湯で落ちる

いや普通…って言わないで!

「ちゃんと」お湯で落ちるんです。

 

落ちる落ちる詐欺じゃないやつ。

ゴシゴシする必要まるでなし。最高。

 

まつ毛ってすぐ傷むし抜けちゃうし、

まつパ勢なのでなるべく触りたくないのよね。

 

しかも目の周りって皮膚が薄いからね、摩擦即乾燥ですよ

悪即斬

 

シワもできやすいしね。

ほんと日々のケアに気を付けきゃいかん部位です。

 

 

② 破片で目の周りが散らからない

よくあるじゃないですか、朝は100点のメイクだったのに

ランチの後に歯磨いて顔上げたらショックを受ける現象。

 

マスカラの破片がパラパラと目の周りに飛び散って無惨

あの現象、わたしだけじゃないですよね?

 

お湯落ちマスカラって滲むってか飛びません?破片が。

このマスカラはあれがないんですよね〜なんでだろ?好き。

 

 

③ 少ないストロークでキレイに付く

朝、時間がないのに何度も塗り重ねるのってストレスですよね。

ストレスは肌の大敵です。

 

これは史上最短。

4ストロークでムラなく付く。(石田調べ)

 

これもなんでだろう?

ヘッドが大きいからまつ毛を良い感じにつかむ?(適当)

 

 

お湯落ち+ブラウン(赤系)、というくくりで探して

プチプラからデパコスまでたくさん使ってみたけど。

選ばれたのはディオールでした。

 

お湯落ちのわりにはボリュームが出るしカールも下がりにくい。

ほんとオススメです。

 

発売から何日も経ってるしもう皆さん見てるかもですが

一応ね、ブログっぽく紹介します。

 

手に出すとこんな色。

 

パーソナルカラー的にわたしはあまり合わないのかな(ブルベ冬)。

(色のことはいつもあやんぬたんを頼っていてよく分からない…)

 

 

 

目に塗るとこんな色。

めちゃめちゃ綺麗ですよね〜〜

たしかにレンガ。(適当)

 

柔らかい雰囲気にはなりますが主張はわりと強め。

目の印象を強めたい日とかに良いかも。(どんな日だ)

 

とはいえわたしの場合は雑菌とか劣化が心配で、

「使い切ってから次を買う」を徹底してるので

今日の気分はコレ!週末はコレ!的な使い方はしない派です。

 

 

気になる方、今回も数量限定らしいので

早めに見に行ってみてください〜

 

ではでは、今日はここまで!

 

皆さんの2023年が楽しいことだらけの1年になりますように。

 

 

-------------------ー

 

 

まだの方、もしよろしければ

フォローのほどよろしくお願いします〜っ!

 

フォローしてね!

 

ツイッターもよろしくお願いします〜っ!

 

 

 

-------------------ー

 

🔵乾燥肌のためのシンプルスキンケアブランド

「ラピスラズリ」のオフィシャルサイトこちら

 

-------------------ー

 

🔰 シンプルスキンケアが体験できる、3日間のトライアルセット

🔵初めましての方、まずはこちらをご覧ください

 

-------------------ー

 

🔽 ジェルじゃない!乾燥肌用のセラミド配合オールインワン美容液

🔵続ければ続けるほどお得な定期便はこちら

 

-------------------ー

 

🔽 酸化チタンで紫外線を防ぐ、ノンケミカルな石鹸落ち日焼け止め

🔵続ければ続けるほどお得な定期便はこちら

 

-------------------ー

 

🔽 ヒアルロン酸のベールで摩擦ダメージを防ぐ美容石鹸

🔵続ければ続けるほどお得な定期便はこちら

 

-------------------ー

 

🔽 石油系原料不使用でこの価格!セラミド配合の無添加リップ

 

-------------------ー

 

🔽 塗ってすぐスマホに触れる、ベタつかないハンドクリーム

 

-------------------ー

 

🔽 熊野筆の老舗と開発!敏感肌のための低刺激な洗顔ブラシ

🔵発売時に実施したクラファンのページはこちら