拝啓  



春の気配をようやく感じるようになりました

桜の花も日に日に開花しています。


先日はメッセージをありがとうございました。

お返事がとても遅くなり

申し訳ございませんでした。

Ayakoさんからのプレゼントの

ラピスラズリさまのハンドクリーム

使ってみて自分にとって最高に合っていました。


ハンドクリームは好きというより

必要だから使う!

ガサガサにしない為に使うという

楽しい気持ちより必要だから使っていましたが

実は仕事の時は使えないのです。

つまり仕事に入る時はハンドクリームを塗ったところで全部を洗い流してしまうのです。

何故ならば手に付いている

ハンドクリームの成分で

ちょっと危ないかもと思う物が入っているからです。私は時々、人の肌を触るエステティシャンの仕事をしています。最近の若いお嬢様方のお肌は

何故か老化していて、そして敏感肌になっています。敏感に傾いている肌には細心の注意が必要です。なのでハンドクリームの成分すら気にしていました。


ところが、ラピスラズリさまの

ハンドクリーム…まず塗ったところ

ん?ちょっと昔っぽいテクスチャーだと

感じました。ごめんなさい、当方軽く半世紀を超えてる年齢ですので…昭和時代〜平成になったばかりの景気のよかった頃のテクスチャーに

似てました。つまりは品質の良さです。


ゆるっとした感触ではなく

しっかりめなこのハンドクリームは

期待値がそれだけで高まりました。

伸ばしてみるとやっぱりな!と感じたのです。

いろんな物が入りすぎてると伸びもよければ軽さも出ますが、それはありませんでした。

適度な感じの伸び感です




写真でわかりにくいかもしれませんが

皮膚の溝にうっすらのこる感じ。

好みの問題もあるでしょうが、私はこれが大好きです。そしてさらに伸ばしてみると

ほんの少しもったりする感触でした。

それがずーっと続いてしまうと

2度と使わないとなるのですが、ラピスラズリさまのハンドクリーム見事にもったり感が

なくなりました。ずーっともったりして

肌に皮膜間が残るのではなく

保湿されてる感はあるけれど新聞紙をまとめられる🗞ようになりました。

これはとてもありがたいです。


そして仕事の時に合間でつかえるかどうかですが、成分をみてみたら

丁寧に成分と配合目的が書かれていて

作り手の使う側への思いやりを感じました。

こんなふうに配合目的がキチンと書かれているブランドはあまり無いですから。成分がなんなのかわからない人がほとんどです。でも配合目的が

全てにおいて書かれていたら…なるほどなるほどとなりますものね。驚きました。そして作り手の

人となりに触れた気になりました。

ありがとうございます。

この成分ならば肌に触れたところで

何かが起きることはまずないでしょう。

実は先日まで皮膚科医のお客様を担当してました。自身が酷いアトピー性皮膚炎で子供の頃から悩んでいる方でした。その方に、ハンドクリームの

おすすめって何かありますか?とタイミングよく

質問されたので、ラピスラズリさまのハンドクリームをご紹介しました。

これ、すごいねとおっしゃってました。


こんなに良きものを作ってくださり

ほんとうにありがとうございます。

リップクリームについても

私なりにわぁ〜と感じたことが多々ありますが

それはまた別の機会に…


ラピスラズリさまの

ますますのご活躍をお祈りしています。

季節柄、どうか十分にご自愛ください。



               敬具




ラピスラズリ化粧品