とにかく楽をしたい4th of July | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

アメリカは昨日独立記念日でした花火アメリカ花火

 

 

旦那くんがお休みだったので2人でささやかにBBQをしてのんびり過ごしました。

 

BBQ、という時点でもはやそうなのだけど

今年はいつも以上に料理を楽することをモットーに用意しました。笑

お肉の買い出しすら旦那くんにお任せひらめき

 

 

広々新しいダイニングテーブルで。
お皿やプレイスマットに赤や青を使ってややアメリカンな感じを出してみました。

 

 

旦那くんの好物のシュリンプカクテル(既製品)に
ラタトゥイユ(週末のパーティーの余り)に
オイルサーディンとチーズを乗せてオーブンで焼いた物。
 
ほぼ盛っただけ!

 

 

唯一作ったのがサラダ。
ディルが大量にあったので前日にディルペストを作り、
ダイス状のトマト、きゅうり、紫玉ねぎとひよこ豆と和えて
葉っぱ添えてアボカド乗せてフェタチーズぱらっとかけただけ。
 
ちょっと全体的にグリーン過ぎたけどま、気にしない気にしない♪
 

 

昨日は気温も高過ぎず夕方頃は外が気持ちよかったですニコニコ
 
Happy 4th of July🎉
さ、ビールでかんぱーーーー・・・

 

 
・・・ーい。と見せかけて実は私だけノンアルビール。
未だ胃がアルコールを受け付けず。

 

 

 

もちろんピーちゃんも一緒ヨークシャテリア子犬

ママの膝に手をかける様子が可愛くて激写してたら、

 

 

とんでもなく可愛いのが撮れた〜〜〜よだれラブラブ

キャー、なにこの顔!胸キュンが止まらない!メロメロ〜(親バカ)

 

 

メインは旦那くんとグリーンエッグさんに頑張って頂きましょう。

 

 

フィレミニヨンは私用。
ちょっと表面の焼き加減が甘かったけど柔らかくて美味しい!
 
 

ソースも脂肪も今の胃にはキツいからろく助の塩とガーリックパウダーだけ。

充分美味しい!

 

 

フィレの火入れが納得がいかない、とのことで旦那くんのリブアイはかなり高温で炎

 

 

表面のドライオレガノが焦げたから見た目黒いけど
表面カリカリ中ジューシーでこちらは最高の出来でした!
 
ちなみにリブアイのポルチーニシーソルト、オレガノ&ガーリックパウダー
のシーズニングが最高に美味しかったので自分メモ鉛筆

 

 

 

ほとんど調理らしい調理をしないこんな日もいいじゃない♪

 

 

 

 

食後はジャズを聴きながら旦那くんはワイン、私はペリエ。

お隣も裏のご近所さんも昨日は出かけていたようで
2人+1匹で静かにのんびりお外時間を楽しみました。

 

 

ピーちゃんも気持ちが良さそう・・・♡

 

 

 

それぞれのタウンやコミュニティーで花火が上がるので

我が家の2階から7ヶ所くらいで同時に花火が見えました花火

もちろん遠かったり木が邪魔だったりするんだけどなんだか得した気分でした♪

 

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球