ワインが飲みたい日のお一人様ディナーはこんな感じ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

食べて美しくなる筋トレ飯シリーズ✨

今回はお一人様ディナー編2品。

 

 

 

 

 

最近暑くなってきたのでロゼや泡が特に美味しい♪

 

シャンパンが飲みたかった夜はこんなご飯で。

 

鶏胸肉を使ったサルティンボッカ風。
Whole Foodsで買ったオリーブも添えてワイン飲む気満々!
 

 

軽く下味をつけた胸肉に生ハムを巻いてオリーブオイルでソテー、
白ワインを加えて軽く蒸し焼き状態に。
 
少しアレンジして簡単ソースも。
マスタード、レモン、蜂蜜、削ったパルミジャーノ・レッジャーノ、
オレガノ、そして最後にゴートチーズをぱらり。
 
白ワインで蒸し焼きにしてるから胸肉もジューシーで柔らかくて
ワインがすすむくん♡ 
 
でも絶対この量で私が満足できると思えない・・・
2週間ほど前のことでこの後何食べたか思い出せず凝視
 
 

 

 

 

そして先週末は夜勤の旦那くんを送り出した後、

赤ワインに合わせたこんなご飯。

 

image

既に開栓してあった我が家の常駐赤ワインClos de los Sieteと
ミートソース風パスタ。
 
 
使ったお肉はバイソン。
牛肉と比較して脂肪やコレステロールが低く、
ビタミンB12、亜鉛、鉄、オメガ3脂肪酸が豊富らしい。
 
 
ネットでこんな表を見つけました。
 
なかなか良いではないか、バイソン!
 

 

 

にんにく、玉ねぎ、にんじん、セロリ、トマトペースト、などを使って

濃厚なミートソースを作り、パスタと和えただけ。

パスタはタンパク質の豊富なレンティルパスタ。

 

ちなみに味付けに使ったのは玉ねぎ麹と味噌、そして赤ワインのみ。

 

 

 

リーンなお肉だから罪悪感はないわ、赤ワインにも良く合って美味しいわ、で

幸せお一人様時間でしたよだれ飛び出すハート

 

バイソンは意外にも全然クセがなく柔らかかったので

また買って色々調理のレパートリーを増やせていけたらいいな!

 

 

 

 

さ、今夜もクラス頑張ってきます筋肉

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球