これが私達の定番デートコース❤️ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週の土曜日は旦那くんといつぶり!?ってくらい久しぶりのマンハッタンデート♡ 

 

私が平日の夜仕事で彼が2月〜4月くらいまではほぼ毎週末仕事だったのよね。

 

 

 

マンハッタンに2人でディナーの時はほぼその前のハッピーアワーがセットな私達。

そしてハッピーアワーと言えばもれなく100%オイスターなことを

ブログを読んでくださっている方はご存知のはず🤣

 

 

この日はMermaid Oyster Barからスタート🦪

$1.5オイスターのハッピーアワーが始まる4:30にはお店前に行列が出来る人気っぷり。

 

私はプロセッコ、彼はピルスナーで乾杯。
こういうデートが久しぶり過ぎて2人共指折り数えてこの日を待っていたから
お酒もいつもより美味しく感じたわ♡ 

 

 

はい、そして当然のオイスター&クラム1ダースずつ爆  笑
オイスターは小ぶりだったけど臭みもなく塩味もちょうど良かった。
 

 

オイスターのアップもどうぞ♪
私はオイスターにはミニョネット、クラムには少量のカクテルソース&タバスコが定番。
 

 

ハッピーアワーメニューからサーモンタルタル。
個人的にはポン酢の和風な味付けじゃなく洋風が良かったな〜
 

 

担当サーバーの一押しだったLobster Knuckels "Escargot Style"。
これエスカルゴバターが抜群な上にパンの焼き加減も最高で美味しかったよだれ飛び出すハート
次来た時も絶対頼んじゃいそう!
 

 

彼は途中からレギュラーメニューのワインを頼んでいたけど
私はまたしてもお得なハッピーアワーメニューからオーダー。
だってせっかくならねぇ?通常メニューだと損した気になるんだもん。笑

久しぶりのIPAは美味しかった!

 

 

この後ディナーが控えてるっていうのにオイスター&クラムお代わり。
これも我が家あるある🤣

 

 

 

ハッピーアワーのレストランから次のレストランまでは歩いて20分ほど。

腹ごなしにてくてくお散歩♪

 

フレンチやイタリアンは重いし自分でも作れる感じがあるから

私達はマンハッタンでは異国料理を食べることがほとんど。

 

 

この日は大好きなグルジア料理@Chama mama🇬🇪

ややボディのあるオレンジワインでスタート。

 

 

グルジアのピクルス(左)は旦那くんのお気に入り。
右は野菜のディップ類の盛り合わせTaste of Georgia。
特にナスとビーツのが美味しかったけど全てベースは同じだったので
もう少しバラエティに富んだアペタイザー盛り合わせだったら良かったかな。

 

 

グリジア料理と言えば絶対に外せないAdjaruli Khachapuri。
チーズに卵にバターラブ

 

 

これをお店の人がこれでもかってくらいぐるぐる混ぜてくれる訳ですよ。
美味しくないわけがないニヤニヤ
カロリーの味、万歳🙌

 

 

食べ終わったらハチャプリの絵が出てきた。可愛い!
いつもこのスタンダードのを頼んでしまうけど
次は違うハチャプリも試してみたい。

 

 

 

この辺りで若干のお腹満たされた感を感じつつも

旦那くんがどうしてもと言うのでメイン2品オーダー。

 

1品目のChicken Mtsvadi。いわゆるチキンケバブ。

グリルだったこともあって意外とさっぱり!ざくろがまた良い仕事してる。

 

結局こういう異国味大好きなのよね🤤

このスパイスブレンド売ってくれないかしら?

 

 

Imeruli Kupati、こちらはビーフとポークのソーセージ。

味付けはチキンとほぼ同じような感じだけどまた全然違った印象で美味しい。

 

と言うわけで2人してお腹はち切れそうに!(そりゃそうだ)

でも全て美味しかったので色々食べられて良かった♡ 

 

 

メインに合わせてワインは重めの赤、もちろんグルジアワイン赤ワイン
品種も地域の名前も何一つ覚えられないけど地元の料理には地元のワインがやっぱり合う。

 

 

 

この後バーに行こうか悩みつつ、家でお留守番してるピノの為に家で飲み直すことに。

8:30にはマンハッタンを去るいい子ちゃん夫婦でした。笑

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球