※追記あり 身長が伸びてた話/ 炭水化物祭り | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 記事タイトルにもある通り私身長が伸びてたんです‼️

 

30歳頃日本で最後に測った時153.4cmで1footが約30cmだから

アメリカで自分の身長は5'1"(5 feet 1inch)ってずっと自己申告してたけど

少し前に5 feetは150cmではなく152.4cmであることを知って衝撃ハッ

 

 

『5'1"はさすがに盛り過ぎてたわ。反省・・・ショボーンガーン

 

と思ったらこの前の健康診断で測った身長がなんと5'1.5"(156.2cm)だったのです!

 

えーえーえー!3cm近く伸びてるー!! 

超おチビだと思ってたのに日本人女性(30代)の平均身長158.2cmと比べても

そんなに悪くないじゃなーい爆笑

毎日続けているヨガや筋トレのおかげでO脚も改善されてきて

背筋も伸びたからだと自分では感じています✨

 

その分体重ももう少し乗せられるから嬉しい♪

 

ただ友達が帰ってから(なんならいる間から)胃がお疲れ気味で

あまり食べられず今朝計ったら7月頭の健康診断時からさらに2.8lb(1.2kg)減。

 

 

↑今年の1月から比べると8〜9lbも減ってることになり

ちょっと低体重過ぎなので気をつけたいところ。

 

 

 

*    *    *    *    *    *    *

 

月曜日に友達を見送ってから今日(金曜)までの5日間で7クラス(&自宅トレ)という

なかなかハードな1週間が終了しました絶望

 

今日はサブを頼まれたズンバでせっかく朝にジムに行ったから、と

その後1時間半マシーントレーニングして無事身体も終了しました絶望

週末はゆっくり休んで疲れをとります・・・

 

ここ数日体温がいつもより0.1〜0.2°F程低かったので代謝をあげるために

今日はハイカーボデー(炭水化物祭り)に決めていました!

 

 
ズンバの後、筋トレ前に玄米入り梅干しおにぎり200gでエネルギーチャージ。

 

 

家に帰ってバナナ入りのプロテインを飲んだ後
きのこ、ネギ、鶏ハム入りのうどんランチ。
ミツワで買った桃屋の生七味が最近のお気に入り♡ 
 

 

おやつに友達が日本から買ってきてくれたくず餅を食べながらブログを書いています。

こんなの10個くらいツルっと食べられちゃうわ酔っ払い

 

 

そしてこの記事がアップされる頃は旦那くんとLIの行きつけのお寿司屋さんにいるはず寿司

頑張ったからこそのハイカーボデーが嬉しすぎる♡ 

今日はUberで行って日本酒たくさん飲む予定。へへへ

 

追記アップするかもです。それでは皆様も素敵な週末をバイバイ

 

 

 

 

ここから追記 

下矢印

 

昨日のお寿司最高でした〜〜〜✨

なんも気にせずお腹いっぱい食べたら最後のトロたく手巻きいれて15貫も食べてたわ。

(その前にお刺身やサイドメニューもてんこもり食べてるのに)

 

 

そのおかげか今朝の体温は前日からなんと0.5°Fも爆上がり⤴️ わーお

特に昨日は脂質はほとんど摂らなかったのでハイカーボデー大成功♪

体も熱いし元気もいっぱいです照れ

 

今週末はいつも見てる筋トレ系ユーチューバーの子達の大会があるので

たくさんモチベもらえそう!今から涙腺崩壊予感しかない・・・泣くうさぎ

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球