パキスタン系のウェディングにお呼ばれ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週末は旦那くんと同じ科(ER)の研修医のウェディングに参加してきました❣️

 

 

アップステートのハーバークラブだったので海が目の前✨

数日前まで雨予報だったのに晴れ間も見えるくらいのお天気で気持ちよかった〜

 

 

旦那くんの仲良しの同僚夫婦と。
この2人はプライベートでも会うので全然楽しいのだけど
基本彼の同僚ドクター、ナース、PAや研修医そしてその配偶者などなど
名前も顔も覚えきれないし会う機会もあまりないから気張るのよね真顔
 
この日結婚した研修医も初見だったし。笑

 

 

 
渋る私に彼が伝家の宝刀『新しいドレス買ってあげるから』の一言。
はーい、喜んで参加します🤣🙌
 

いくつか買った中でキープしたのがこちらのA.L.C.のサテンプリーツドレス。

大好きなキレイ色のパープル♡ 

マノロのサンダルに合わせて小物は全てシルバーカラーで統一しました。

 


 

外で待っていると馬に乗った新郎登場🐴
 

この日結婚式を挙げた2人は両方ともパキスタン系出身だったので

参列者の方もトラディショナルなドレスや礼服の方が多かったです。

 

 

今回は新しいドレスに目が眩んだけれど(笑)
また機会があったらこういうドレス着てみるのも楽しそう!
 
 
ほらほらすごく可愛いの。Etsy等で意外と安く売ってるから買うのもアリだわラブ

 

 

馬に乗る新郎の周りで皆盛り上がっていました♪

 

 

その後はカクテルアワーで軽食を摘みながらおしゃべり。

とは言えドライウェディングなのでアルコール類の提供は一切なし。

 

 

7時から始まってテーブルに通されたのは9時近く。
ようやくパーティースタート。

 

ブライズメイドやグルームズメンが先陣をきる一般的なアメリカのウェディングと違って

兄弟/姉妹や親族が華々しく登場したのが印象的でした。

 

もちろん最後は新婦&新婦のお父様。
細部までキラキラと輝く豪華な赤いドレス、顔周りの細かく華やかな装飾が本当に素敵✨
 
真剣な表情のお父様がちょっと父と重なり自分の時を思い出してうるうる・・・

 

 

新婦とお母様のドレス、新郎の帽子も赤なことからわかる通り

パキスタン系のウェディングは主役が

ゲストが身につけるのはかなーりNGなのですバツレッド

 

 

リング交換、ケーキカット、挨拶、ファーストダンスなどが終わるとディナータイム。

 

 

コース料理ではなくブッフェスタイルだったので量も調節して食べられたのが良かった!

ケバブやカレー系の煮込みなどどれも抜群の美味しさで

遅い時間でなかったらお腹がはち切れるまで食べたかったわ悲しい

 

 

スパイスの違うチャイティーコーナーも。

 

 

デザートもたくさんの種類のミニサイズがずらりと並んで壮観スイーツ

普段ならこういうヘビーなデザートは食べないのに

可愛い見た目についついいくつか食べてしまい、案の定胃もたれドーン。。。

 

 

パーティーも終盤、何やらトラディショナルらしきダンス披露タイム。
横に大きくスペースを使う為新郎新婦の席が私達の座ってるすぐ近くに設置され
ベスポジで鑑賞出来ちゃった爆  笑

 

ステップや動きなどズンバの振り付けに参考になるかも〜と見ていたけれど、

 

激し過ぎて全然そんなレベルじゃなかった。笑

 

 

 

旦那くんと同僚達。

 

かなり夜更かしにはなってしまったけれど異文化の結婚式ってやっぱり楽しい♪

久々にドレスアップしてソーシャライズ出来て良かったです✨

 

 

私達の結婚記念日ももうすぐ♡ 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球