素敵すぎるバックヤードで今シーズン初のお外ご飯♡ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週末は夏にも遊びに行ったLIのお友達夫婦の御宅にお呼ばれ♡ 

 

 

 

旦那くんは仕事だったので私ともう一組の知り合い夫婦withその息子くん達。
まずは大人だけおシャンで乾杯といきます。イヒヒヒヒ

 

 

実はこの1週間前にも私だけお邪魔しててその時せっかく桜が咲いてるから
お花見パーティーしましょうってお誘い頂いてたの桜
でも先週は30度越えの夏日もあって1週間で桜はそれはもう見事に緑に。笑

 

ということで、急遽新緑の会になりましたが名目はなんだって良いのひらめき

 

 

私はミニトマト、オレンジ、ブッラータのサラダを持参。

湯むきしたミニトマトにオレンジ、を加えてオリーブオイル、岩塩、

オレンジブロッサムウォーター、レモン少々で味付けしました。

 

 

続いてここの御宅の料理上手な旦那様作のビシソワーズ。

完全にお店の風格✨

 

 

私はスモーカーを持っていき、仕込んでおいたケイジャンスパイスの鶏手羽をスモーク。

うーん、この香りデレデレいよいよBBQシーズンが始まるんだとワクワク!

 

 

こちらのバックヤードのキッチンにはガストップとグリルが隣り合わせであるから
スモークした後はグリルで皮目をパリッと焼きました。いい色鳥
 

 

旦那様はその間、王道の唐揚げを大量に揚げてくださいました♡ 
やっぱり息子くん達は唐揚げの方に夢中・・・。負けたわ。笑

 

 

そしてお得意の鮑と肝のソース♡ 

キャー、待ってました!大好物🤤

しかもサイドに花蓮根って、女子力高過ぎません?

私はお正月以外で作る気なんてしないわ・・・

 

 

実は1週間前のランチでも鮑のパスタを作ってくださってて、

『Ayaさんはもう食べ飽きちゃってますよね😓』って、とんでもなーい!

本当に絶品だから何度でも食べたい❣️

 

 

ってか、なんなら毎週食べにきますけど。(迷惑)

 

 

 

私はそんな手が混んだ物ではなくひたすら簡単な燻製を繰り返し🤣
 
燻製カマンベールに、

 

燻玉ちゃん🥚

(黄身をいい感じに半熟に出来て大成功!)

 

 

燻製には日本酒、ということでまたまた貴重な日本酒を出してくださって感激🙏

 

 

で、ここからまだ絶品お料理は続いて、

 

甘辛酢豚に、

 

豪華ちらし寿司まで♡ 

 

いくらお料理好きとは言え

このとんでもない量の仕込みを考えただけで私なんて気が遠くなりそう。

 

 

私の持ってきたワインやビールは早々に空いてしまい、
こんな素晴らしいワインもご馳走に♪ありがたや〜
この日はUberで行ったから存分にお酒が堪能できて極楽気分♡ 

 

ちょっとシャイな高校生と中学生の息子くん達に陽気に話しかけ続ける

鬱陶しいおばちゃん、いやお姉さん(笑)だったに違いない🤣

 

 

 

家の中に入ってからはもうひと家族の奥さんが作ってくれた絶品プリンと合わせて・・・
ひゃっ!!!!1999年のディケム様昇天昇天昇天

美しい琥珀色、甘いのにくどくない気品のある味わいにうっとり✨

 

写真を撮り損ねたけどプリンも今まで食べたプリンの中でトップ1、2位を

争うくらい美味しくて商品化を熱く希望しておいた。

 

 

そんな訳で『ふぅ。今日はよく食べてよく飲んだわ』と

完全にまったりモードに入っていたら、旦那様が一言。

 

『ラーメンも一応あるんですがもうお腹いっぱいですよね?』

 

 

 

 

 

・・・いえ、頂きましょう。真顔

 

夏の時も作ってくださった豚骨ラーメンは1日かけてスープから作った力作。
お腹いっぱいだったのに美味しすぎて気づいたらぺろっと完食してました🐷

 

清々しいくらいのチートデイ、万歳!

 

 

とどめに『飲み物は軽めにしておきましょ〜』と
旦那様が地下のセラーから持ってきたのがコレ。

 

もうアドレナリン出過ぎて大変な1日でした笑い泣き

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球