彼の好物は昔と変わらず・・・❤️ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

前回の旦那くんの誕生日記事にたくさんのコメントありがとうございました飛び出すハート

 

 

彼も『いっぱい来てるね〜』って喜んでました照れ

 

 

 

今日の記事は彼のバースデー当日の外食の様子。

前記事でマンハッタンでディナーと書いたけど実際にはブルックリンでした。テヘへ

 

 

彼に何食べに行きたい?と聞くと8割以上の確率で返事は『オイスター🦪』

 

昔から我が家の外食はオイスター率が高い!今も変わらず彼の大好物なのです♡ 

 

いくつか調べた中で良さそうだったブルックリンにあるMaison Premiereへ。

ブルックリンに最後に行ったのはいつかしら?とんと記憶にない。笑

 

 

まずはビールで乾杯!
彼のOxbow Brewing "Farm House"がとっても美味しかった。

 

 

Bread & Butter

こちらの海藻バター付きパンは有料。

でもパンは有料にして美味しいものを食べれた方が嬉しい!フードロスも減るだろうしね。

 

 

Leeks Vinaigrettes

上のふわふわ卵とケーパーやレモンの味付けがシンプルながらバランス良くて

これは今度家で真似したいわ〜

 

 

はい、そして満を辞して登場。
オイスター&クラム、どーーーーーーーん!!!!

 

 

 
旦那くんここで白ワインに切り替えるべくメニュー熟読。
(ちなみに頼んだグラスワインが物凄く量が少なかったのでシャブリのボトルを入れました)
 
オイスターはまずは東海岸を中心に9種類。
 
Cape May Salt  Good!
Matunuck  Very Good!!
Moonstone  Good!
East Beach Blonde  Good!
Spring Creek  Very Good!!
 Joly Oyster  Very Good!!
Katama Bay
Osterville  Good!
Pemaquid
 
全体的にハズレがなくどれも美味しくて満足度が高いラブ
特にVery Good!!と表記したものは味が濃い上に塩分がマイルドでうちら好み。
私は東海岸には珍しいクリーミーなSpring Creekが一番好きだった。
 

あとここのミニョネットはブラックペッパーコーンが効いていてそれも抜群に美味しいのよ〜

 

 

オイスターも美味しかったけどクラムも好き。
特にこのチェリーストーンの肉厚っぷりったらねぇ💕

 

 

昔からオイスターは名前を照らし合わせつつ1つ1つ味の感想をメモしているの。

彼とオイスター談義に花を咲かせるのが毎回の楽しみ🦪

 

 

そんなこんなでオイスター2オーダー目。こちらも全て違う12種類。

 

Thunder Cove

Gowanbrae  Good!

East Cape

Malpeque  Good!

Olympic View  Very Good!!

Henderson Bay  Good!

Hood Canal Good!

Pickering Pass

Pebble Beach  Good!

Sapphire  Very Good!!

Shibumi

Samish Bay  Very Good!!

 

西海岸に行くにつれてクリーミーなものが多くなってきます。

Olympic ViewとSamish Bayがクリーミーなのにさっぱりで美味しかったなぁ😋

 

 

東海岸(下段)は大きめで縁が比較的穏やかな曲線に対して
西海岸(上段)はかなり細かく波打っていて全然違うのも面白い!

 

最初はえー、ちょっと多いよ。なんて言いつつも

結局この日あった21種類のオイスター全部余裕で制覇したのでした。笑

 

 

『余は満足じゃ』by 旦那くん

 

こんなに多種類のオイスターはやっぱり家では無理なので

外食ならではのお楽しみ♡ 

 

 

 
食後に珍しくカクテルまで飲んでこの日は久しぶりにほろ酔い♪

 

この時はお腹も満足してたけど彼はさすがに後でお腹が空いて

地元についてからマックでポテト買ってました🤣

彼らしいバースデーディナーの締めくくりだわ🍟

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球