1日3分!毎日欠かさないストレッチで変化したこと | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

自分のコンプレックスであるお尻&太もものトレーニングに日々勤しんでる訳ですが、

やっぱりお尻トレにはお尻の柔軟性が欠かせないらしい🍑

私は元々お尻や股関節がとにかく硬くて柔軟性ゼロ人間。

 

そんな私がヨガに加えてここ2ヶ月以上毎日続けてるストレッチがあるのでご紹介しますね♪

これを取り入れてから股関節やお尻、下半身全体の柔軟性が上がった気がするの!

 

 

 

①カエル足ストレッチ 

 

 

 
膝を開けるだけ横に開いて太ももと膝の角度が90度になるようにしたら
そのまま前に体を倒していく。
まずは手を着くところから徐々に胸を近づけていく感じ。
 
上の写真だけだと分かりづらいので旦那くんに上から撮ってもらったお父さん
 
 
 
 

 

 

はい、車に轢かれたカエルの一丁上がりカエル

わはははははははははは🤣

 

ちなみにこちらは静的ストレッチなので動的ストレッチにしたい時は

足は90度にしないで足先が近づくように菱形にして前後に動いたりします。

 

私はこれがものすごーーーく苦手でどうしてもお腹を床に着けることが出来ない。

でも始めた頃に比べるとかなり股関節が開くようになってきました。

 

 

 

②あぐらストレッチ 

 

 

 
あぐらをかいたら片方の足をもう片方の膝の上(なるべく先端付近)に乗せて
そのまま体を前に倒していく。

 

お尻がこれでもかってくらい最強に伸びてくれる。

片方が終わったら逆の足も同じように。

 
これも結構苦手で最初は体を少し倒すのだけでも激痛だったけど
今ではこれくらい前にいけるようになりました!


 

 

 

 

③足裏合わせストレッチ 

 

 

 
最後は足裏を合わせて膝を横にしっかり開く。
理想は足を床と平行になるくらいまで開きつつ手を膝の上に乗せて押せるようになること。
私はまだ足先を持っていないと重心が安定しない。
 

最初は膝が思いっきりVの字くらい上がっていたのでかなり柔らかくなりました。

 

 

 

この3つのストレッチ(あぐらは左右両方)をそれぞれ45秒ずつくらい。

3分で終わるので必ず毎日するようにしていますニコニコ

1日やらないだけですぐ体が硬くなってくるのでストレッチは特に継続が大事ですね。

 

 

このストレッチをするようになって下半身のトレーニングの時に

以前よりやり易さを感じるようになりました。

あとヨガの苦手ポーズも段々と形になってきたかも?🧘‍♀️

 

 

 
イーグルポーズは最初足を引っ掛けるの意味がわからないくらい出来なかったけど
今はなんとか小指あたりが引っ掛かるように。目指せ親指引っ掛け!
 
 

 

名前はわからないけど片足を上げて立つポーズも最初に比べるとだいぶ様になってきた。

まだ足や体が少し曲がってるのでもっと高く、真っ直ぐ上げれるようになりたい!

 

 

 

少しずつだけどお尻も上がってきたので

これからも筋トレとストレッチ両方合わせて頑張りたいと思います🍑

自分のコンプレックスがいつかチャームポイントになりますように♡ 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球