去年の振り返りと2023年の抱負★ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

2022年は今後の私の人生の基盤となる行動を起こした実り多き1年でした。

 

 

 

*    *    *    * 

 

長かったコロナでの強制おこもり生活を経て

一昨年の夏にプライベートスタジオ、そして年末には大手ジムでズンバのクラスを再開。

 

 

今年1年は振り付けを考え新しい曲をどんどん取り入れ、

場所ごとに生徒さん達の特色や傾向などを考えたり、自分の魅せ方&強みを学び

インストラクターとして忙しくも楽しく充実した年でした♪

改めて私は本当にズンバが好きなんだなぁ〜って☺️

 

 

*    *    *    *

 

4月1日から早起きの習慣を始めました。

 

結果、これが去年やって良かったことNo.1です✨

 

今は毎日6時半に起床、午前中はほぼ同じルーティーンで生活しています。

早く起きることで自然と早く寝るようになりお酒の量が激減。

朝にワークアウトや勉強の時間を取ることで時間を無駄なく効率的に使えるように。

そのうち私のモーニングルーティーンも書いてみようかな晴れ

 

 

*    *    *    *

 

ワークアウトでは自重トレーニングからウェイトトレーニングにシフト。

 

それに加えて食事を見直すことで身体が激変。

今までのダイエットは色々根本的に間違ってたことに気付けました。

 

ボディメイクは無理ない範囲で今後もずっと続けていきたい最高の趣味です♡ 

 

 

*    *    *    *

 

早起きを始めてすぐの頃から毎日30分〜1時間のフランス語の勉強を継続しています。

 

Duolingoでのレッスンは今日で247日連続記録。

 

パッケージや広告など理解出来るようになったのを日々実感!

去年はコロナ以降初めてのヨーロッパ旅行でフランスにも行けて

語学レベルが上がったことでより旅行も能動的に楽しめた気がしますフランス

 

それと読書の習慣も身につきました。

Kindleを購入して日本の本が好きに読めるのが嬉しい!

今年買って良かったものベスト3には入る。

 

 

 

ということで去年ブログに載せた抱負を改めて振り返ってみる。

 

 

旦那くんに一番優しく

気分のアップダウンによってついキツい言い方をしてしまうことも・・・

毎回深く反省して改善を常に心がけることでかなり良くなってきたと思います。

(旦那くんからも同意見)

 

⭕️エイジレスな美肌を目指す

シミ取りを定期的にしたおかげで今ではほとんど気にならなくなりました!

徹底した保湿で肌の艶も褒められることが多かったので一応◯。

 

⭕️学びや人との交流など自分の世界をもっと広げる

生徒さん達と積極的に交流したり、新しい出会いもありました。

読書やフラ語、身体作りについて勉強したりと学びの多い1年だったと思います。

 

 

 

 

今年の抱負 

 

今既に習慣化していることは継続しつつプラスαで、

 

絵馬 体作りの為の食事を徹底しつつしっかり楽しむ

食べる食材が決まってくるのでどうしてもマンネリになりがちの中、

見た目の向上や味のバリエーションを増やすなどして料理と食事を今まで以上に楽しむ。

 

 

絵馬 無駄な買い物を控える

衝動的に細々と買ってしまうのをやめて本当に価値のあるものや

大きな買い物にお金を使う(もしくはその為に貯める)。

 

 

絵馬フランス語で簡単な会話を出来るようにする

今は読み書きに加えてとにかくボキャブラリーを増やす段階だけど

そのうちスピーキングもある程度出来るようになりたい。

 

 

あと1つ新しく始めてみたいことがあるのでそれに向けて準備もしていくつもり。

実現するかどうかもわからないけど形になったらまた報告しますね指差し

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球