肉・肉・肉祭りのBBQパーティー! | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週の土曜日は友達を招いて我が家でBBQパーティーでした🥳

お天気に恵まれ夏の終わりを思う存分満喫。

 

今回は皆に少し食材を持ち寄って貰ったので楽させてもらっちゃった〜

 

 

 
最初に用意したサラダはこの前YOKOさんが作ってくれたものにインスパイアされて
湯むきしたミニトマトとピーチ、スイカのサラダ。
そこに私はきゅうりを混ぜてバジルとミントとフェタチーズで夏らしく仕上げました♪
 
ボーッと無心で大量のミニトマトの湯むきするの結構好きだったりしますニコニコ
 

 

 
お友達が持ってきてくれたモッツァレラ&生ハムとカンタロープ&生ハム。
すぐ摘めるアペタイザーは嬉しい!

 

 

 
シーフードが無さそうだったので前日思いついてエビとマッシュルームのアヒージョも。
 

 

 
左がスバネティアンソルトやジョージアンスパイス、コラトゥーラ、レモン等で味付け、
右はオイスターソースや美味しいチリオイル、ネギ等を入れた中華風。
 
どちらのアヒージョもとっても好評でした飛び出すハート
 

 

 
あとこれは外せない我が家のBBQの定番チキンウィングは
ナンプラー、レモングラス、レッドカレーペーストをメインにマリネしたアジア風。
 
意外とナンプラーってグリルするとあの独特の香りが飛んじゃうのが残念〜

 

 
 
こちらは私の友達が持ってきてくれた焼き鳥♡ 
ごろごろっと大きめ具材のねぎまが嬉し過ぎる!!

 

 

 

しかもちゃんと皮も別で用意してくれたのよー

料理男子の細やかな気配りに感激ですお願い

 

 

 
見てちょうだい、この炭火で焼いた焼き鳥の美味しそうなこと酔っ払い
串に刺すのが面倒そうでトライしたことなかったけど私も今度やってみるわ。

 

 

 
しっぽフリフリヨークシャテリア子犬『チキン食べたい・・・』

 

 

 

鉄板を変えて焼くのは別の友達が持ってきてくれた豚バラ🐷

なんちゃってサムギョプサルです。

 

 

 

即席でネギダレを作って添えたら大好評でこの後4回くらい追加で作ることに。

3パックあった豚バラがみるみる無くなっていく〜🤣

 

 

 

そしてそして前回自宅での割烹フルコースが素晴らし過ぎたお友達の旦那様

リブアイを持ってきて焼いてくれました♡ 

 

 

 
タレやら使う器具も全てちゃんと持参するというさすがの手慣れ感。

 

 

 
ご自宅のグリルとは使い勝手が違ったであろうに見事にテキパキと料理されてて
私は隣でじっと観察してました。笑

 

 

 
焼いたお肉を一度休ませた後カットして自作のタレを絡ませたリブアイステーキ。
ものすごい勢いで皆のお腹の中へ消えていきました〜
これ完全に白米が欲しくなるやつラブ

 

 

 

美味しいご飯にお酒に楽しい仲間がいたら時間なんていくらあっても足りないわ♪

 

 

 
まめピーはお友達の膝の上がお気に召したみたいでずっとここにいた。
たれ〜んと伸びてるまめの手脚が可愛い💕

 

 

 

〆はスパイス類でマリネしたスカートステーキを旦那くんが焼いて、、

 

 

 

こちらを経て、、

 

 

 

スカートステーキタコスの完成ラブ 美味しくて2つも食べちゃったわ!

夏が終わる前にまたおうちでメキシカンもやりたい🇲🇽

 

 

 

最近ポルトガルに旅行に行った友達夫婦のお土産のチェリーリキュール。

これショットグラスがチョコレートで出来てるの、大人のデザート✨

 

こんな感じで楽しい夜は更けていきました♪

 

 

さて今週末もまたまたパーティーにお呼ばれしてるので楽しんできまっす❣️

 

皆様も素敵なLabor Day weekendをお過ごしください♡ 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球