ヘルシー牛カツ御前出来ました | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

旦那くんのリクエストを受け、久しぶりに牛カツを作りました飛び出すハート

 

 

と言っても実はこれ先月のこと。

最近ブログのネタが盛りだくさんだったからね指差し

 
 
 
定期的に無性に食べたくなる牛カツです。
たまらないよね、ねっ!

 

 

 
フィレミニヨンを使っているので脂身もないし意外とさっぱり、
この大きさでも余裕で1人で食べられちゃいます♪
・・・え、何か?真顔
 
たっぷりの生野菜に芽キャベツの塩昆布ナムルを添えて。
揚げ物の時は野菜もたくさん食べるのが我が家のルール。
 
 
 
天ぷらにはイマイチだったやや水分の多いかぼちゃはスープに。
 
ちなみに最後にちょろっとかけたのはピスタチオオイル。
栗、かぼちゃ、さつまいもなどにプラスするとナッティーさが増して美味しい。
 

 

そう言えば以前アップした牛カツ記事でもかぼちゃのポタージュと合わせていたっけ。

 

 

 
この時のお米は酵素玄米。
小豆と塩と一緒に炊いた胚芽玄米を3日保温したもの。

 

 

 
保温してる間にも普通に食べてたけどね。笑
 
普段から食物繊維やプロバイオティクスを摂っているせいか
個人的にはそんなに劇的な変化を感じず・・・
味とかは全然気にならないけど純粋に保温が面倒なので多分もう作らない。

 

 

 
話は牛カツに戻って、と♡ 
柔らかい半生フィレミニヨンと高温でカリッと仕上げた衣のコントラストがたまらーん🤤

 

牛なんてね、生であればあるほど旨いんだから(←偏見)

 

 

 
昔はデミグラスソース×和辛子も用意してたけど
やっぱり醤油×わさびが秀逸。

 

 

 
今回ろく助の塩でも食べてみたけど醤油より肉の旨みを感じてこれも激旨!
 
はぁ〜〜〜牛カツはやっぱり美味しい。
とは言えしばらくすると今度は豚カツも恋しくなるの豚
 
どちらも甲乙つけがたいってこと♪
 

 


揚げ物だけどその他のバランスを考えたので我が家ではこれをヘルシーと呼ぶ🤣
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球