ハンドブレンダー購入と創味シャンタン | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

以前ハンドブレンダーを探してるって記事をあげてから

2週間くらいAmazonで色々見てようやく購入しましたー。

 

 

 

それがこちら下矢印

 

 

KitchenAid KHBBV53PA Cordless Hand Blender気づき

 

アタッチメントは最小限でコードレスなところが決め手。

最初は泡立て器のアタッチメントがあるのを見てたけど

結局他にも色々ついてくるのが嫌でこんなシンプルなものになりました指差し

そもそも私お菓子作らないし泡立て器ほぼ使わなかった。笑

 

 

 

ある程度パワーがあるものが良かったので
本体が大きい(長い)のはしょうがないのかな〜
 
お値段は$80くらい。一通りのことは出来そうなのでしばらく使ってみます♪
 

 

 
早速、この間タヒニ(白胡麻ペースト)が切れていたのでそれっぽいものを

ハンドブレンダーで作ってみました。

 

 

 
栄養価が高そうだからという理由で我が家のは皮があるタイプの白胡麻。
だからペーストのように滑らかではないけどこれはこれで良し。
 
大きな卓上型ブレンダーより音が静かなのがいいね。
『うんうん!』しっぽフリフリヨークシャテリア子犬 ←大きな音が嫌いな子達

 

 

このなんちゃって白胡麻ペーストを使って作ったのがこちら。

 

 

坦々鍋でした♡

 

寒い時期は週1くらいで鍋を食べる我が家。

普通の寄せ鍋に飽きた頃、このパンチのある坦々鍋が最高なのよねー爆  笑

 

 

image

 

Amazonで見つけた日本の創味シャンタンで味がすぐ決まる👩‍🍳

以前使っていた鶏がらスープの素より全然美味しい♡ 

これ完全に日本のなんだけどこちらで作ってるのかしら?

 

 

 

 

先週の半ばくらいから筋肉量アップに励んでます筋肉

胃が痛くて食欲がなかった時に比べてな〜んか脂肪レイヤーが一枚張り付いてて。笑

 

脂質、糖質抑えてとにかくタンパク質と野菜中心、間食はゼロという食事改善に加えて

クラスがない日もストレッチに加えこまめに筋トレ。

 

 

 
鶏胸肉と芽キャベツと卵の創味シャンタン炒めと玄米がお気に入りメニュー。
(この量はさすがに食べ切れず翌日に持ち越し↑)
 
胸肉をサーモン、芽キャベツをブロッコリーに変えたり、
チーズを乗せて洋風にしたりと、飽きずに味変しながら食べてます。
 
でも全然ストイックではなくてお寿司も唐揚げも食べてるし
お酒は普通に飲んでるし・・・相変わらず自分にゆるっゆるな私🤣
 
 
とりあえず期間は今週末まで。またここで腹筋披露出来るよう頑張りますっ♡ 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球